【麺処 秋もと @市が尾】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪




今年5月にオープンしたばかりなのに、すでに超ー人気店に。

ちょっと時間をずらして行っても、次から次へとお客が入って来る、外待ちが出来る。

CPのみならず接客対応も良くて、お一人で切り盛りされているのに関心してます。


今回が2回目。


麺処 秋もと





前回、お披露目準備中だったアレを食べに。


先に食券を買って外待ちへ。








なんと!またしても前回と同じ席、一番左端。


クルクル動いて安定感のない椅子だったのに、固定脚式の椅子に変わってた。

ちょっと居心地が良くなりましたね。





■つけ麺 800円








平皿に盛られた平打のちぢれ麺。


製氷機から取り出した氷と流水で丁寧に〆られて。

ツルッと舌触り良く、モチモチしてて美味しい麺。





器が熱々!!スープも熱々!!


濃口醤油と鰹出汁のイイ~香り。





水菜と刻んだ赤玉ねぎ、あさつき。

シャリシャリザクザクして食感とさっぱり感がアクセントに。





中からゴロゴロと角切りのチャーシュー。





鰹の風味がしっかりしたパンチのある醤油味。








とろみがあるので、平打ちのちぢれ麺にトロッと絡みながら吸い上げて。


このつけ麺は、うまいぞ!!





珍しく、スープ割りを頂いて。


あっさりしているわりには、鰹の風味と濃口醤油の風味がしっかり余韻となって。



パンチのある魚介系醤油味つけ麺。


今度は、「塩」だね。



前回初訪の記事はこちら へ。