【モンスターグリル @五反田】・・・NEWオープン! | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪



インパクトのあるこの壁面が目印。

大通りから入ってすぐ。




「五反田駅」から徒歩3分。

東急池上線「大崎広小路駅」からも徒歩3分。


11月19日にオープンしたそうです。


ステーキ&ハンバーグハウス。


モンスターグリル




1Fにカウンター席が少しありますが、メインは2Fになります。




セグメントされたテーブル席。

ちょいプライバシー感が保てます。






気になるこのメインキャラクター。








アメリカンポップなお店。

マンガチックに構成されたメニュー。




ソースは4種類から好きなものをチョイス。




トッピングの目玉焼きも見逃せない。




ボリュームや、焼き方もお好みでオーダー。




サラダもサイズが3種類。




ライス・スープ付きのセットが一押しのようですが、

自分は呑みたいので単品にしました。




■テカテ 580円 


ライトテイストのメキシコ産ビール。


※表記価格は、すべて税別です。






■サラダ モンスターサイズ 140g 280円


アップルビネガアーを使ったフレンチタイプの自家製ドレッシング。

キャベツの千切りが山盛り。




1度で2度楽しみたいので、コレにしました。


■リブロースコンボ 2,480円

■目玉焼き 130円


リブロース 7オンス(200g)&ハンバーグ 7オンス(200g)の欲張りコンビ。


焼き方は、ミディアムでお願いをしました。




ステーキとハンバーグ2種類なので、ソースも2種類OK。


デミグラスソースと、大根おろしが入った和風ソース。


いずれも、自家製だそうですよ。






ジューシーなリブロース。

やわらか~い!!


塩胡椒、和風ソース、デミグラスソースと交互で味わって。






また、このハンバーグが美味しいんですよ。


ちょいと目玉焼きを外して。

こんがりとキレイに焼き目が。




ほんのり甘味があって、ジューシー!!


クセがないので、いくらでも食べられそう。

7オンスじゃなくて、32オンス(900g)のハンバーグを食べてみたい。


あ、でも、お店のスタッフさんに聞いたら、32オンスはOP上NGだそうで・・・




また、玉子をハンバーグの上に戻して。


黄身がとろ~りと。


塩胡椒、和風ソース、デミグラスソースと交互で味わって。






デミグラスソースを上からかけて、卓上にあるハインツのマスタードをのせて。


一緒に、ガブッと。


うまぁ~~い!!


ヤバいっすよ、これ。




こんなに食べているのに、まだ物足りなさが。


で、みんなでシェアしよう!っと相談して・・・




■モンスターステーキ 32オンス(900g) 3,480円

 



このボリューム感、たまりません。




おススメのワインを。




■カーニヴォ グラス 480円 


カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロ、プチ・シラー。


鉄板焼きや、熟成肉との相性がいい、リーズナブルな黒ワイン。






焼き加減は、ミディアムで。


このモンスターステーキは、チャックと呼ばれる肩ロース肉。


もっちりしてて、ジューシー。

想像以上にやわらかくて、ビックリ!!


このお店のお肉、オージーかUSと思っていたら違うそうです。


脂肪分が多過ぎなくてバランスのいい肉質の

「メキシカンビーフ」を使用しているそうです。


美味しい~赤身肉。

赤身肉には、脂肪燃焼を促す「L-カルニチン」が豊富。

消化を助ける生野菜とバランスよく一緒に食べてヘルシーに。




お昼の部もあるので要チェック。




〆は、冷たくて甘い物を・・・っと思ったらなかったので、


■アイスコーヒー 280円




今後、少しずつ新メニューが増えて行く予感。




帰りに外で、ファブリーズ。





また来るぜ!!




モンスターグリルステーキ / 大崎広小路駅五反田駅大崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5