【ラーメン二郎 @新代田】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪



京王井の頭線「新代田駅」からすぐ。




ラーメン二郎 環七新代田店




券売機に貼り紙がいろいろと。




メニューボタンはこの3つのみ。

生姜、たまごは現金対応。






カウンター席背後の通路が狭いので、座っている人に気遣いながら奥へと。

椅子がグラグラしてて居心地が悪い。


ちょうど目の前に製麺機がありました。




■小 700円




盛りは、他店より控えめ。




小さめの豚が2枚。
硬めでボソッと、味付け控えめ。




キャベツ多めの茹で野菜、ちょいクタッと。






極太の平打ち麺。

もっちりしてて、食べ応えのある麺。


蓮爾(はすみ) 』より太い。

府中店 』と同じぐらいかなぁ。




レンゲなし、丼ぶりを持ち上げて。


非乳化系のスープ。

油の膜、ほんのりとろみがあって。


カネシの酸味があまり強くなくカドがない。
豚の旨みもしっかり抽出された美味しい~スープ。

油の破片がプカプカ浮かんで。



盛りが小さいので大したことないと思っていたが、
後半キツくなってきて、ちょっと苦戦した。


お店の人が感じ良かったのが印象的。





ラーメン二郎 環七新代田店ラーメン / 新代田駅世田谷代田駅東松原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3