【トントントン @高津】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!


2月以来、半年ぶりに行ってみました。

あの日は、みぞれ交じりの雨と冷たい風が吹いてて寒かった。

今は、チョー蒸し暑い・・・


東急田園都市線高津駅から歩いて10分ぐらい。



知らない街を食べ歩きたい!
トントントン


黄色いのぼり旗が掲げてありましたね。



知らない街を食べ歩きたい!

メニューが増えてました。



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

平日の13時頃、空いてたなぁ。

テレビには夏の甲子園。



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!


■つけ麺 750円 夏限定

■エビ粉 50円



知らない街を食べ歩きたい!


つけスープに茹で野菜の山。

丼ぶりいっぱいにもやしときゃべつが。

熱々、シャキシャキでいいんだけど量が多過ぎる・・・

最初にある程度食べないと、スープに麺を浸すことができない。



知らない街を食べ歩きたい!


超~厚切りの立派な堂島ロール。

表面プルンプルン、やわらかくて美味しい!



知らない街を食べ歩きたい!

表面は薄っすらと乳化の膜。



知らない街を食べ歩きたい!
ほんのりと柚子の風味と酸味。

サラッとしたあっさりめのスープ。



知らない街を食べ歩きたい!


この麺がまた美味しいんですよ。



知らない街を食べ歩きたい!


全粒粉の平打ち極太麺。

モチモチしてて、舌触りもいい。


通常の麺にすることもできますよ。



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!


つけスープの下の方から、ほぐし豚がどっさり出てきて。



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!


途中で粗めのエビ粉をスープへ投入。


イメージしていたほど味の変化はなし。

もっと粉末状にしたほうがスープに溶け込んでいいかも。



とにかく、野菜と豚肉でお腹一杯になった感じ。

でも、食べ易くて美味しいつけ麺でした。


他のメニューもいろいろと食べてみたいですね。。



前回の記事はこちら へ。