【銀座 篝 @銀座】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!

今年の3月にオープン。

今、話題のラーメン屋さんへ行ってきました。



知らない街を食べ歩きたい!

銀座4丁目の路地裏。

表通りまですごい行列。

よもだそば 』のすぐ近く。



知らない街を食べ歩きたい!

銀座 篝(かがり)



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

なかなか列が進まない。

店頭のメニュー表を確認してまた列に戻る。

かなり回転率が悪い・・・



知らない街を食べ歩きたい!

三河屋の麺箱が積まれてました。



知らない街を食べ歩きたい!

ちょっとした和食屋さんのような品のある店づくり。


コの字型のカウンター8席とこじんまりしてて、

後ろを人が通る度に背中に接触。


いい雰囲気の割には落ち着かない・・・



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

卓上調味料は、胡椒、京都の黒七味、有機玄米酢。



知らない街を食べ歩きたい!

待つこと、約1時間半。

やっとご対麺。



知らない街を食べ歩きたい!

■鶏白湯 SOBA 並 780円

■味玉 100円

■青葱 100円



知らない街を食べ歩きたい!

薬味が別盛りで。

フライドオニオンとおろし生姜。



知らない街を食べ歩きたい!

やや黄色がかった乳白色系のスープ。



知らない街を食べ歩きたい!

黄身がとろ~りと。

濃厚な味玉。



知らない街を食べ歩きたい!

しっとりとした鶏チャーシューにヤングコーン。



知らない街を食べ歩きたい!

これ、たぶん冬瓜だと思うんだけど・・・

サクッと、いい茹で加減。



知らない街を食べ歩きたい!

青葱もトッピングで追加しましたが、

このスープには、ちょっと青臭さが残る印象が。



知らない街を食べ歩きたい!

きざみ玉ねぎにかいわれ大根。

結構、具だくさんでしたね。



知らない街を食べ歩きたい!

なんといっても、この鶏白湯スープが美味しい~!

コラーゲンの薄い膜、とろみのあるポタージュ系。

マイルドな口当たり、深みのある濃厚な味わい。



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

三河屋の中太ストレート麺。

麺にスープが絡んでくる。



知らない街を食べ歩きたい!

途中で、フライドオニオンとおろし生姜を入れて。



知らない街を食べ歩きたい!

更に、黒七味を入れて。


ほんのりと変化が楽しめる。



全完食。

いやぁ~、美味しかった!


煮干醤油SOBA、つけSOBA、

トッピングやごはん物も含め、全メニューを制覇してみたい。

でも、待つのが・・・






銀座 篝ラーメン / 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅
夜総合点★★★★ 4.0