【酔蕎庵 楽食 @厚木 毛利台】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!

厚木市毛利台。

周りには飲食店がまったくない。

このお蕎麦屋さん1軒だけ。

食品スーパー『TESCO』のお隣。



知らない街を食べ歩きたい!

酔蕎庵 楽食 (すいきょうあん らくた)



知らない街を食べ歩きたい!

結構薄暗い店内。



知らない街を食べ歩きたい!

一人だったので、カウンター席へ誘導される。



知らない街を食べ歩きたい!

おつまみ類もいろいろあるみたいなので、

夜の部も楽しめそうです。



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

そばと丼ぶりのセットメニューにしようかと思いましたけど、

土・日・祝祭日はプラス110円と首をかしげるような値段設定だったので

単品で注文することにしました。



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

■二色せいろ 890円 (せいろと田舎せいろ)



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

お店のご主人から食べ方について説明があったので

言われた通りにしてみました。



知らない街を食べ歩きたい!

①岩塩を一つまみしてそばの上に振り塩で。


十割蕎麦の風味を活かした食べ方。



知らない街を食べ歩きたい!

②そばつゆに少し付けて


鰹節が効いた、やや辛口のつゆ。



知らない街を食べ歩きたい!


③ねぎとわさびをそばの上に乗せて、つゆに少し付けて。



知らない街を食べ歩きたい!

そば湯を頂いて、ご馳走様。



細切りのせいろは舌触りが良く、みずみずしい。

田舎せいろは、しっかりした歯応えで風味豊かで。


久しぶりに、美味しいそばを食べました。。






酔蕎庵 楽食 そば(蕎麦) / 愛甲石田駅 本厚木駅
昼総合点★★★★ 4.0