【永福町大勝軒 @永福町】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


何年ぶりだろぉ~、この駅を降りたの・・・

京王井の頭線 永福町駅。

知らない間にリニューアルされて。




知らない街を食べ歩きたい!


永福町大勝軒


本屋さんで、ここのご主人が書かれた本を見かけて、

久しぶりに、どーしても食べたくなって行ってきました。



知らない街を食べ歩きたい!


初めてこのお店へ行ったのが、もう20年前ぐらい。

通販にもハマってよく食べてましたよ。


以前ほどの行列はありませんでした。

日曜日の11時30分で8番目。

12時過ぎでも3、4人待ちぐらい。


並んで待っている間にも和風ダシのイイ香りが

するんですよね。



知らない街を食べ歩きたい!


話題性のある求人の張り紙。

変わりませんね。




知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


キンキンに冷えた氷入りのお冷や。

倒れないように下に重心を置いたデザインの

グラスに入れられて。



知らない街を食べ歩きたい!


フロアー担当の女性スタッフさん。

「お待ちになる間にどうぞ~」って、

雑誌を置いて行ってくれる。



知らない街を食べ歩きたい!


お冷やの残り具合をマメに確認してくれたり、

上質なティッシュの箱を置いて行ってくれたり。

ご主人のお客さんへの気配りが伺える。



知らない街を食べ歩きたい!


■中華麺(生玉子付) 1,100円


麺、スープの量が多いのでこの価格。

初めて食べた時はキツかったけど、

二郎とか、つけ麺300gとか平気で食べてるので、

楽々とイケちゃいました。


大きな丼ぶり、大きなレンゲも特徴的。



知らない街を食べ歩きたい!


煮干しのイイ香り~~



知らない街を食べ歩きたい!


メンマもドサッと。



知らない街を食べ歩きたい!


小さめのサイズのチャーシューが4枚。



知らない街を食べ歩きたい!


中太のちぢれ麺。

変わらずユルユルで。

この麺は自分的にはちょっとねぇ・・・



知らない街を食べ歩きたい!


スープには油の膜が覆ってて、ずーっと熱々。

煮干しが効いたあっさりメの醤油味。

ほんのり柚子の香り。


飲みだすと、レンゲを持つ手が止まらない。

お冷やを飲んで、さー帰ろう!と思っても、

もう一杯と最後の最後までスープをすすって。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


生玉子は途中でスープの中に沈めて。



知らない街を食べ歩きたい!


黄身が少し固まりかけたぐらいに割って。

麺とスープに絡めながら。


うまかったなぁ~~

寒い日は、ここのラーメン。。



知らない街を食べ歩きたい!







永福町大勝軒 ラーメン / 永福町駅 西永福駅 明大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5