【中華料理 虎哲 @藤が丘】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!


東急田園都市線 藤が丘駅から歩いて15分。

お店がオープンしてずいぶん経ちますが、今回が初めてです。


中華料理 虎哲(こてつ)



知らない街を食べ歩きたい!


このランチメニュー。

「四川マーボor美味マーボ」の文字に足が止まって。

2つの味の麻婆豆腐、どちらか選択できるのがいいですね。

しかも、杏仁豆腐付きだし。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


奥にカウンター席もあるので、

一人でも気軽に利用できます。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


カメ出しの紹興酒、呑みたかったなぁ~



知らない街を食べ歩きたい!


メニューをパラパラ。

「フカヒレラーメン」に気持ちを持って行かれそうでした。



知らない街を食べ歩きたい!


普通の「ラーメン」や「タンメン」もありましたよ。



知らない街を食べ歩きたい!


■今週のランチメニュー 麻婆豆腐(四川マーボ) 850円

 ライス・スープ・ザーサイ・杏仁豆腐付き



知らない街を食べ歩きたい!


ごはんの量はしっかりあります。



知らない街を食べ歩きたい!


コーン玉子スープ。



知らない街を食べ歩きたい!


た~ぷりありましたねぇ、四川麻婆豆腐。


餡はとろみが強いタイプ。

薬膳テイストで、人によって好みが分かれそう。


四川山椒が効いてて、シビレ感バッチリ。

辛味もしっかりありましたが、ラー油は少なめ。

豆腐は木綿豆腐なのかもしれません。

カタメだったので。



知らない街を食べ歩きたい!


オン・ザ・ライスで。

はっし―風に~


熱々のごはんに乗せて食べると、

より辛く感じますね。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


モッチリした、この杏仁豆腐が美味しかったぁ~



このランチメニュー、結構ボリュームがありましたよ。

これで850円はナイスです。

デザートが美味しい!ってのが、またイイですね。






中華料理 虎哲 四川料理 / 藤が丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5