【SOBA Dining & Bar Do‐tun どーつん @相模大野】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!


小田急線相模大野駅から歩いて10分ぐらい。

隠れ家的なオシャレなお蕎麦屋さんを発見。

表の立て看板に書いてあったランチメニューも

魅力的だったので入って見ることに。



知らない街を食べ歩きたい!


SOBA Dining & Bar Do‐tun どーつん



知らない街を食べ歩きたい!


ダイニングフロア―は地下1階。

大型のプロジェクターがありました。



知らない街を食べ歩きたい!


座席も広くてゆったり。

入った時は空いていたので奥のテーブル席へ。

でも、すぐ満席になってしまいカウンター席へ

移動させられてしまいました。



知らない街を食べ歩きたい!


壁に貼り付けてあるこのメニュー。

居酒屋?って思わせる料理内容。

色紙にこの手書き。

お店の雰囲気とはアンバランス。

勿体ない・・・



知らない街を食べ歩きたい!


湯呑はいかにもお蕎麦屋さんって感じ。

カウンター席の前は立派な蕎麦打ち室があります。

ガラス越しでカメラを構えると、自分が反射して映ってしまうので

撮るのを止めました。



知らない街を食べ歩きたい!


■当店自慢サラダ付き カレーライス 780円

 ライス大盛りサービス



知らない街を食べ歩きたい!


醤油ベースのドレッシングがかかった

生野菜サラダ。

フレッシュで冷たくて美味しい。



知らない街を食べ歩きたい!


で、肝心のカレーライスですが、

大盛りにしてもらった割にはそれほど量はない。


見ため美味しそうなポークカレーですが、

わざとらしく豚肉が2切れだけご飯の上に演出されて。


味が濃すぎて塩分が強過ぎ。

お茶を飲みながらじゃないと進まない。


近くの『ラーメン二郎 』よりはるかに塩っぱい!


付け合わせのりんごも味が無い。



知らない街を食べ歩きたい!


外にあったメニューの立て看板。

自分には、「飲み物・ケーキ」付きに見えましたが、

お会計のとき、お店の人は何も言いませんでした。


安いなぁ~っと思って入ったのに、

味も良くなく、騙されたような気がして仕方がなかった。。




Do‐tun どーつん ダイニングバー / 相模大野駅
昼総合点☆☆☆☆ 1.5