【鳥皮手羽先 神鶏 @八王子ロマン地下】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


まず、一軒目はこちら。


皮手羽先 神鶏



知らない街を食べ歩きたい!


チキンロードにある鳥専門店6店舗の中で、

「鳥皮」と「手羽先」に惹かれちゃったんですよねぇ。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


まずは、



知らない街を食べ歩きたい!


■キリン一番搾り 生 450円



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


■とりかわ 1本 99円



知らない街を食べ歩きたい!


博多仕込のとりかわ焼き。

鶏肉の皮を串にぐるぐる巻きにしてカリッと焼き上げてあります。

コクのある甘辛だれ。


くせがなく、鶏皮嫌いの人でもイケちゃうかも。
付け合わせのキャベツが生姜風味になってました。



知らない街を食べ歩きたい!


■手羽先三河揚げ 一人前5本 499円



知らない街を食べ歩きたい!


七味と青のりがパラパラとかけられて。

表面はパリッと、中はジュ~シ~に仕上がっています。

甘辛だれが、追加のビールを誘う。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


■大判 山賊焼き 499円



知らない街を食べ歩きたい!


「大判 山賊焼き」って、信州松本地方の郷土料理だそうです。


知らない街を食べ歩きたい!


むね肉を叩いてのばし、大判のまま衣を付けて

揚げてあります。


中は、やわらかくてジュ~シ~。

ごまだれと青ねぎをかけて。



知らない街を食べ歩きたい!


■レモンハイボール 380円


ベースはボストンクラブだそうです。

レモンが効いててスッキリと。


鳥皮、手羽先、

おいしかったなぁ~~




鶏皮手羽先 神鶏鳥料理 / 八王子駅京王八王子駅