【らーめん 麺太郎 @藤が丘】  | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!


田園都市線 藤が丘駅前。

あの『そうま 』が入っている同じビル1階。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


昨年の秋にオープンしましたが、

当初夜のみの営業でした。

最近、お昼もやっていると聞きつけて

食べに行ってきました。



知らない街を食べ歩きたい!


初訪はラーメンにしよう!っと決めていたのに、

この日、ビールとワインを鱈腹飲んじゃった後で、お腹パンパン。

なので・・・



知らない街を食べ歩きたい!


こちらのボタンを。



知らない街を食べ歩きたい!


なにやらサイン色紙が飾ってあったので

誰のか聞いてみると、佐藤蛾次郎さんのだそうです。

もう一つは、忘れました。



知らない街を食べ歩きたい!


ここ、前は中華屋さんだったんですよね。



知らない街を食べ歩きたい!


らーめん、つけ麺、

250g、300g、400g、500gと

それぞれ細かく値段設定が。


野菜増し、玉ねぎ増し、

にんにく増し、あぶら増し、

トッピングサービス無料!


今書いてて気が付きました。

当時、チョッと酔ってましたね。



知らない街を食べ歩きたい!


■つけ麺 200g 750円



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


具は、豚しゃぶが乗っている他はこれといって普通。



知らない街を食べ歩きたい!


胚芽麺かなぁ、この太麺が美味しかった。

コシがあって、弾力が強い。



知らない街を食べ歩きたい!


つけスープは、魚介系のサラッとタイプ。

醤油系が強くて塩っぱい。

生姜、にんにくも入っているような。

他、玉ねぎ、三つ葉の刻みと背脂か揚げ玉だったような。



知らない街を食べ歩きたい!


湯気が立ち上って。

熱々でした。



知らない街を食べ歩きたい!


味が濃いので秋田こまちを。


■ライス 150円



知らない街を食べ歩きたい!


やっぱり、こうなっちゃいます。。



この後、アイス食べながら帰りました~


らーめん 麺太郎 ラーメン / 藤が丘駅 青葉台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0