【麺飯厨房@青葉台】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!


店名が『無邪気』だったころ、よく広東麺・五目焼きそば・タンメンを

食べに行ったお店。約1年ぶりです。


麺飯厨房


前回のレビューはこちら へ。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


メニューが豊富で迷ってしまうところですが、

今回は・・・



知らない街を食べ歩きたい!


カウンター席がメインですが、

奥にはテーブル席が一つあります。



知らない街を食べ歩きたい!


■きのこと野菜のうま煮そば 850円 半ライスサービス


炒めた野菜がドッサリ。

コショウが上にかかっています。



知らない街を食べ歩きたい!


溶き玉子が入っていました。

醤油系のスープで控えめな味付け。



知らない街を食べ歩きたい!


きのこは、

椎茸・しめじ・えのき。

具だくさんでボリュームがあります。



知らない街を食べ歩きたい!


私はこちらを。


■広東麺 800円


とろみを付けた醤油系の餡がたっぷりと。

野菜は白菜をメインに。

好みとしては、キャベツがよかったかな。


知らない街を食べ歩きたい!


やや細めのストレート麺。

麺カタにしてもらいましたが、

写真を撮っている間に、ゆるくなってしまいました・・・



知らない街を食べ歩きたい!


うずらの卵とボイルエビが1個ずつ。



知らない街を食べ歩きたい!


餡とスープを混ぜ合わせると、

また濃厚な味に。

というよりは、チョッと濃い味になります。


知らない街を食べ歩きたい!


最後は、ご飯をスープに浸して完食。

丼ぶり、麺が熱々、ボリューム満点です。。



ただ、

店員さんが、料理名を間違えて置いていったハプニングが。

「広東麺」を「きのこと野菜のうま煮そば」と言って・・・





青葉台 麺飯厨房 (ラーメン / 青葉台)
★★★☆☆ 3.0