【ごまさばの塩焼き@自宅】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!

 

先日、近所の明治屋で買ってきました。

 

■ごまさば 静岡産 1尾 480円

 

よく売られている「ごまさば」にしては、

少々お値段高めですが、コレ、釣り物です。



知らない街を食べ歩きたい!

 

ごまさばは、虚弱体質なので、

身割れしやすいんですよね。

このさばは、釣り物なのでキッチリ締まってます。



知らない街を食べ歩きたい!

 

鮮度感抜群!

おろし身を見てみると、薄っすらとサシが入っています。

 

「煮魚用」、「塩焼き用」のシールが貼られていますが、

十分〆さばでもイケますね。

 

そういえば、先日、

藤が丘の『そうま 』へ行った時に、

ごまさばの〆刺しを食べたのを思い出しました。。



知らない街を食べ歩きたい!

 

イイ感じに松崎しげる状態。

脂が乗っていたので、塩は強めに振ってあります。

 


知らない街を食べ歩きたい!

 

厚みがあって、ふわふわ。

皮目の脂分がジュワ~っと。

 

シーズンの真さばに比べると、やや大味ですが、

なかなか上品な味。

美味しい~♪

 


知らない街を食べ歩きたい!