小麦粉無し!アーモンドプードル パンケーキ |    遠い目の食いしん坊

小麦粉無し!アーモンドプードル パンケーキ

{BBFF8F6C-E737-4DC5-BA86-1EDE6BC57ADC:01}

2年前に買ったアーモンドの粉が冷凍庫にあります。酸化してないみたいなので使ってみることにしました。

最近日本ではアメリカスタイルのパンケーキが流行ってますね。クリームが山盛りになってものすごいパンケーキ。実際にアメリカ人がそのようなパンケーキを食べるのかと言うと、クリームてんこ盛りのパンケーキを食べてる人は、ほぼ見たことがありません。シンプルにメープルシロップやフルーツソースが一般的。



{6B54B502-C5F0-4C5E-B0C3-2BE755658983:01}


前置きが長くなりましたが---
アーモンドの粉があれば簡単に出来る、そしてとってもふわふわでおいしいパンケーキ作ってみました。個人的にはかなり気に入りました。アーモンドはヘルシー。
小麦粉はグルテンを含むので失敗すると固くなる可能性があるけどアーモンドはグルテン フリーです。いつもフワフワ。


{6EE0C21B-94C8-4BA3-91A2-E164F503685F:01}


(注)うちのは皮付きアーモンドプードル

**アーモンドの粉だけパンケーキ**

<材料 :直径7cmの8枚分>
アーモンドの粉1カップ
卵1個
牛乳または豆乳 1/2カップ
塩小さじ1/2
バニラ小さじ1/2
ベーキングパウダー小さじ1/2

<作り方>
1) 順番も関係なく全てを混ぜる
2)レンゲのスプーン1杯ずつぐらいの量をフライパンで焼く
3)バターやシロップなどお好みのトリッピングでどうぞ

{C202197B-6F3E-4111-8235-FE95A05FD70C:01}

パンケーキのお皿やシロップにある点々は、コーヒー豆とチョコチップと固形砂糖を挽いたものと振りかけました♫

{3E05BA29-8004-40AF-B788-DCAC44357F94:01}


ピンぼけ失礼~







近年なかなか入手困難になってきました。在庫わずか。

ファイヤーキング コッパーティント ピーチ 片手フレンチキャセロール

★American Breezeより★

お気軽にご相談ください。


問い合わせ ==お問い合わせ&見積もり Etc.==