遠い目の食いしん坊
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

紅葉ピーク 自宅の窓から/ニャンコシッター要請

窓いっぱいに紅葉です。外に出なくても楽しめることは嬉しい。

都会の中の大自然♪


窓から下覗くとかわいい車の色と黄葉がいい感じ。



あいにくの雨でしたが、写真撮影している人いっぱいいました。

私も外に出てちょっと散歩。




かわいい女の子達がカラフルなセーターを着て撮影楽しそう。


レンタル電動スクーターのオレンジ色まで映える。


ちょっと晴れ間。


ポケモンも



明日はアレクとランチの日。(明日用のきんぴら)なんと旦那もバケーションウィークという事で参加予定。

もちろんアレクと旦那は顔馴染みで話しとかする仲です。


今朝、先月ロスアンゼルスから、ここのアパートに引っ越ししてきた方にキャットシッター頼まれました。友人達の猫の世話をボランティアや有料(請求しないけど頂ける)でたまにしてますが、別友人経由で「食いしん坊にコンタクト取りなさい」って言われたそうで。

しょっちゅう出張があるんだそうです。ペットホテルは避けたい。知らない人も...(って私も会ったばかり)だそうで、とても喜ばれました。

仲良くなれそうな予感の人。早速色々おしゃべりしました。


隣の部屋のロバートは<緊急時用>にと、私にアパートの鍵渡してます。(渡すものある時、勝手に入っていい) ワンコのために職場から帰宅してるけど急にこれなくて寂しがったら可哀想だからって。ワンコのシッターは、ロバートのワンコ限定予定。



”憧れの猫マフラー猫の散歩?”/夜のダウンタウン/危険なデニム


昨日見た肩に猫を乗せて歩いている男性
記事


同じ猫 同じ男性かなと思い、昨年の記事探してみたらありました。↓

猫の柄が同じ。
去年の記事の猫も男性もちょっとボサボサ。
やっぱり同じなのかな?男性の背丈も似てる。


今日の近所。夜は旦那とポケモンGO。
あちこちシアターも活気ついてきて夜も賑やか。もちろん入場するのに色々と制限あります。








日本のブランドのデニムを買ったんです。店員さんたち、友達達にも凄く良いって言われたんですが、日本の家族には不評。日本で履いたらまずいって。

旦那は「似合って良いけど、娘には見せない方がいい。心配(?!)するから」



(後ろから)

やっぱりアメリカは、特にポートランドはどんな恰好していてもOKで楽。好きな格好。

ハロウィンが近いですが、年中ハロウィンの様なファッションのひとがいっぱいだし。いちいち驚かない環境。(ダウンタウンに関しては)


人間年齢100歳のチビ猫/スマホ/娘


娘が確か4、5歳の時にチビを飼い始めたので、21年経ってるんですよね。ずっと一緒が当たり前なので、今更ながら「21ーーー?!」と言われ人間年齢に換算して100と確認すると月日の流れ実感でます。



少し痩せてきて、爪研ぎもしなくなり、変化はあるけど、相変わらず食欲もあり、ひもを見せると遊びたがる。白内障だけど、ちゃんと動いてる。

相変わらずタキシード猫のバン君(チビを恐れてる)とは10何年も仲が悪くてね。




雨が降ったり止んだりだけど、外の色が綺麗で癒されます。




旦那とモンスター👾捕まえに散歩🚶‍♀️。






途中で肩にネコを乗せてる男性発見。

昨年の寒い日に近所で肩に猫を乗せていた人がいたけど(過去記事にあるはず)、同人物だろうか。




3、4ヶ月前にスマホのキャリアを長年使っていたTからVに、iPhone12を、トレードイン無しで無料でもらえるプロモで乗り換えたんです(3つ)が、毎月の金額が高くて、先週T社に戻りました。


3ヶ月離れてたので、新しいカスタマー扱いでプロモ適用。

残ってた3個のスマホ代金(キャンセルしたので発生)はT社がギフトカードでくれます。

最長八週間かかるかもと出ていたけど、2、3日で約17万円分のデジタル プリペイド カードもらえほっとしました。


この作業は自分でしないとならないので(私の役目) 面倒でモヤモヤしてたんですね。

ダウンタウンに住んでる利点は、どこへでも歩いていける。(ポートランドはい小さい街)

書類とスマホ持ち込んで、結局ショップの人にリベートの作業もしてもらいました。


来週は旦那の有給休暇ウィーク。しかも娘が用事でポートランドに一泊で立ち寄ります。旦那はしょっちゅうシアトルに行ってますが、諸事情で私は彼女に昨年のクリスマスから会ってない。楽しみでもあるけど、若干緊張です。



「私の目は小さい?」と聞かれた/投票

昨夜遅くに元お隣さんだった(現在は私達が引っ越し彼女達の住んでたアパートに入居)ミッシェルから、「お昼前にダウンタウン行けるからちょっと会おう」とメッセージ。


「もちろん」という事で外で紅葉見ながらおしゃべり。


彼女は50歳で修士号を取得し、今大学で看護学生を教えている正看護師さん。

ナチュラル ブロンドでスタイルの良い、カッコいい女性。トライアスロンもしてるというアスリートでもある彼女。料理友達でもあります。

(久々にケインが通りかかり、撮影してもらった)


彼女が私に親戚の写真を見せながら、


「この姪っ子の目は私に似て小さいの。食いしん坊!私の目って小さくない?」


と聞いてくる...


「あのね。私はアジア人よ。ジャーパニーズ。聞く人まちがってるってーー!大きいよ私から見たら😆」


ハッとした彼女大爆笑。


「食いしん坊はそんなに目は小さくないよ。」


「ハイハイ」


彼女と別れて投票場に。投票を終え、在留届住所変更など済ませて一件落着と思ったんですが、後で領事館から電話があり、とんでもない事態に。


ちょっとショックというか面倒なので、後で書きます。




ダウンタウンどこ歩いても綺麗。

もちろんまだホームレスのテントも点在しますが、ポケモンしながら歩くのすき。


↑<銀杏が綺麗な公園。作年プロテストが酷かったエリアなのでフェンスで中に入れない>




別のミッシェルと隣のロバートにばったり会い、しばらくお喋り。強い風で落ち葉が舞って綺麗でした。スローモーションも入れてちょこっと撮影。




ロバートのかわいいおばあちゃんワンコ😍



友人との再会(2) 初体験 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>