遠い目の食いしん坊
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

訂正:Rとヨガランチ/Aとテーブルセットとディナー


月曜日、病み上がりにダウンタウンのスクエアのヨガに参加しましたが、行ってびっくり。ヨガじゃなく激しいエクササイズでした。


ヨガじゃなかった



筋肉痛もひどく、一緒だったR君も同じ状態。


本日水曜日朝、ヨガがまたあるじゃないですか。

今度こそゆっくりしたヨガでありますよう願いつつ、、、またR君誘ってみた。

「今度こそヨガだよ。筋肉痛に良さそうだから行こうよ」


2人でヨガマット抱えて行きました。会場では、なんと参加は、わたし達だけ。でもプライベートレッスンぽく(あんな街の真ん中で)楽しみました。



ヨガ後、R君のお気に入りのサンドイッチやさんに。

途中、先週再オープンしたフードポッド(集まり)を通り、カラフルな様子楽しみました。




昨夜睡眠2時間でリサーチしてたのが、ダイニングテーブルセット。地元人の売買のアプリで安く取引き成立。


ところが....旦那は仕事が多忙で遅い時間まで帰宅出来ない。出来ても我が家のボロ車に入りそうない。


大きめのクルマ持ってるA君にヘルプ要請メッセージ。「もちろん手つだうよ」との事で、車でテーブルセット受け取りに一緒に行ってくれることに。


会社からすぐ来てくれ、時間あったので、エビとたまごのチャーハン作ってかるくディナー。

エビの殻取りとお皿洗いしてくれました。




テーブルセットはバーカウンター的にすごく高くて一瞬躊躇したけど、いいクオリティだったので決定。

帰宅後、アパートでA君は外したテーブルの脚もつけてくれて助かった。


出来上がり、「見に来て(^^)」とバイク・ボクシング友人Jにメッセージすると、

「今、顔痛いからアイシングする。明日見に行くー」


Jにバイク乗せてもらう(2)



「えーー顔?どしたの。美しい顔にコーヒーでもこぼした?」

「うん」


よくよく考えると、ボクシングトレーニングでパンチ食らった可能性濃厚。


旦那は「1人でやってくれてありがとう。すごい」

テーブルセット気に入ってくれたようです

ちなみに$40でした。



落ち着きない私/ Jとランチ/Rとヨガ

コロナかもと、昨日までほとんど家に

籠って、今朝もなんだかまだ具合悪い。



コロナ検査は陰性



お昼にやっとスーパーに旦那お弁当用買い物に行くとスイッチは入りました。


巨大サンドイッチを買い、バイクボクシング野郎のJに「お昼を一切に食べようよ」と誘い、片付けもできて無いのに入ってもらってランチ。

コンセントがおかしいと昨夜連絡入れてたので見てもらう。


夕方エレベーターで同じ階の大学生友人のR君に遭遇。

「僕 コロナ期間中籠っていて、今また再開になったけど、正直言って困惑してる。少しずつ責めて散歩から運動復帰してしようと思って。」

なんて言う。




「うーん 私コロナかと思うぐらい具合悪くて ダウンタウンのイベント全て逃したけど、確かスクエアでイベントあったはず!」

調べるとヨガイベント発見。


「イベントだし、らくな運動だし 一緒に行こうか」

「うん」

って事で、旦那に夕食食べさせて、Rくんとゴー。

甘く見てました。ヨガと書いてあったのに1時間音楽に合わせてコアエクササイズのようなエアロビのような激しいもの。一切やすみ無し。

途中奇絶するかと思った。21歳のr君でさえフラフラ。

運動後汗まみれ。


(サングラスで参加 意外と眩しいのに少ない)



2人でアパートに向かって歩いていると おすまし顔の仲良しケイン発見。ヨガ会場からメッセージ送っていたんですが。


しばらく立ち話して久々でいい会話。病気中励ましのメッセージたくさん送ってくれて、ちゃんとしてるのねと感心でした。


アパート玄関でおじいちゃん友人に遭遇。「具合どうしたんだ。イベントなんて行って。コーヒーも飲みに来れなかったのに」と若干怪訝な表情「でも元気そうで良かった。油断するな」と。


いまは下半身ガクガク状態。ボクシングのれんしゅうより辛かった。


明日は完治してますように。


病み上がりとは思えないと旦那も呆れる。

コロナ検査は陰性でした/エアコン

金曜日に検査して日曜日の本日結果がメールで来ました。

初コロナ検査





旦那共々陰性。ほっとしました。

ワクチン接種はしているので、重篤にはならないだろうとは思ってましたが、やはり

もしかかっていて周りに撒き散らし感染させていたら大変との不安。(6日前ぴったりくっついてJとバイク乗ってたし...💦)


バイク乗った



悪い風邪という事で、引き続き悪化させないようにします。咳がかなり出るので気管支炎要注意です(なりやすい)


あの3週間前の酷暑後にポータブル エアコンを買いました。やっと本日準備。


アンティークなビルで窓が変わっているんです。付属の物だとあまり良く無いのでAmazonで窓用の貼り付けるのを買って。



老猫の事でパニックしなくて良いかと思うだけで嬉しいです。


一個前の記事のコメントありがとうございました。ご心配おかけしましたが大丈夫です。

Thank you so much ::)





    使ってます。





これに似た感じのです。



初のコロナ検査とその前のディナー

木曜日に旦那と夕食外食で楽しんでいたのですが、帰宅後から風邪に症状が若干悪化。


金曜日朝: 頭痛、鼻詰まり、咳、鼻水。鼻が詰まり味がわからない。(夕食は美味しくギリギリ味わえた)


デルタ株のコロナを疑い、すぐオンラインでコロナ検査を予約し、金曜日夕方にドラッグストアのドライブスルーでその場で鼻の自分でする検査してきました。


旦那は金曜日午前すぐ検査、ダメ押しで夕方もう一回余分に一緒に受けました。


旦那は私のような症状は無いけど、もし私が陽性なんてなったら濃厚接触。(仕事スケジュール大変)


1-5日結果出るのにかかるらしいです。


アパートのあまり接触機会ない子がワクチンしてましたが、感染したそうです。(今日聞いた)


今日土曜日は、ダウンタウンも賑やかに再オープンイベントいっぱいで、特別なお友達に会える楽しみな日だったのに。

ほんと残念。



ただの風邪だと良いんですが。


自分のドクターにも、こんな時期に風邪症状って事で連絡。

「即、検査受けて、ドラッグストアで 血中酸素を測るオキシメーター買いなさい。もし92に下がったら、すぐ連絡して」


という事(肺炎のサイン)



風邪悪化前(木曜日午後)に旦那と早いディナーでした。

モールにも。楽しんでいたのに。








しつこくバイクの事(3)動画 コストコ買い物 コーヒー友達


先程の動画後撮影した浮かれた私...


バイク楽しい 




Jはボクシングとロッククライミングなどなどで超多忙。バイクにも夢中だし。私もしばらくレッスン受けてないので復活したい。




先日のコストコで買ったもの

更年期用のサプリが目的でした。2年前ぐらいから指が痛いんですね。右手の第二関節。

それが左も少し痛くなってきて。更年期の50代女性のホルモンバランスの崩れから説あったので試してみます。

ついでにコラーゲンも。




隣の隣の部屋の別友人Jのお宅におしゃべりに行く時、ついでに豆を挽いてもらいます。若干酸味があってあまり好みではないので旦那のアイスコーヒー用に。

ちなみに今日コーヒーのJ君のが31歳だと判明。

ちゃんとしてる子は若くても、話す内容が深く態度も落ち着いてるから大人びてわからない事あります。

お部屋もきっちりミニマリストでカッコいい部屋。

私の住んでいる階は特に仲良く、新しい入居者2人以外の部屋にお邪魔して喋り出来ます。本当に学生寮感覚。


数日階下のおじいちゃんのところで朝食行ってなくて、、復活予定。

先日デートしてきたみたいで、聞き出しているところ。私にだけ話すよとの事。

うまくいって欲しいな。


アボカドパウダーがさらに半額で$10弱でした。ゲット。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>