遠い目の食いしん坊
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

あちこち行って友達色々

週一でドーナツ買う習慣が!もちろんお裾分けするんですが、やはり食べるわけで😅

ミスドのポンデには及ばないけど美味しいー


ドーナツと一緒に、パスタサラダ作って髪切りのケビンに差し入れ。「どーしたのーー」って

びっくりされたけど「いつものお礼!」



最近は同じフロアのアレクとイベント行って、お昼食べること多いしです。娘よりちょっと年上ぐらいのワカモノですが、話題いっぱいで飽きません。上記は先日無料オペラを一緒に見た後、「ランチしよ」ってことで出かけたところ。オペラの前に自転車で友人の所いってたそう。自転車 ヘルメット シャツがみどりで食べた場所のペイント背景とバッチリ👍「写真撮ってー」と言う事で。



彼はお肉や小麦粉避けたりの今どきのヘルシーさんで、ベジタリアンのもの食べてました。わたしは目の前でビーフいっぱいのビビンバ



べつの日の我が家でのランチ。2週連続で生春巻きに凝ってます。へたっぴですが。


おにぎりのにぎり方教えると 野球のボールみたいにしか握れないの発見。しかも食べると「幼児か!」っていうくらい米つぶだらけ。



旦那にアボカドいりたまごサンド。たっぷり入れました。


先日歩いていたら映ったウィンドウの自分のヘアカラーにギョギョッ。光線で結構目立つ。




先日 外で札幌のいもうととビデオのLINEをしていると、ともだちたちが寄って来る。

バイクのJは、なんと日本語で挨拶してビックリ。




あんこ久々に手作りして試食させたり。




昨夜 夜遅くあんこを摘もうと思ったら、ひっくり返す。

ショック!









ブログの友人に初めてお会いする

札幌出身、アメリカ在住年数も私ぐらい長いブログで知り合ったりょうこさんに、初めてお会いました。


りょうこさんのブログで、うちの近所のファーマーズマーケットにたまに来ているのを知り、心のなかで「あーーニアミスだった...お会いしてみたいなぁ」といつも思っていたのですが、こちらからついにお声掛けさせてもらいました。


りょうこさんのブログ



実際の会話となると なぜか道産子同士って、いきなり「前から友達だったよね?」なんて感覚に陥ります。微妙な道産子のイントネーション 方言が心地よいと言うか。


我が家の近所の大学キャンパスで待ち合わせ。

「やっと会えましたねーー」

という感じで、ラーメン屋さんまでゆっくり歩いてランチしました。


なんにでもチャレンジする文武両道という言葉がぴったりな彼女。色んな事で尊敬しちゃう。

背の高い美人さん♪

今回は短時間だったんですが、とても名残り惜しかったです。


ポケモンGOの事も教えてもらって仲間に入れてもらえた♪

また会えるのが楽しみです♪










アパートの友人達と色々 金箔でランチ


すっかり更新逃してました。相変わらず色んな事したり、新旧友人に会ったり、ヨガの後はランチに招いたり、ねこの世話、植物の水やりなど頼まれたりです😂

上記は同じ階の男の子二人と2階の若いカップル友人連れてのヨガの日

このこ達は良く来るので来ると、野菜切ってもらったり 最期お皿洗いも。
下宿のママ?!

キャットシッター中

よる おそばつくりすぎて、同じ階のガールフレンドを呼んで

昼間 オペラ無料コンサートがあり一緒行った後カレー🍛屋さんに

Rの誕生日だとヨガの朝に知り、慌て金箔散らして誤魔化すランチ

たまにドーナツ買って、シェアしてあげますー

植物のシッターの時

色々ありすぎて書ききれません。

明日は ブログで知り合った素敵なお友達初めてお会いする予定です。
楽しみーーー





竹箸入りで便利です

訂正:Rとヨガランチ/Aとテーブルセットとディナー


月曜日、病み上がりにダウンタウンのスクエアのヨガに参加しましたが、行ってびっくり。ヨガじゃなく激しいエクササイズでした。


ヨガじゃなかった



筋肉痛もひどく、一緒だったR君も同じ状態。


本日水曜日朝、ヨガがまたあるじゃないですか。

今度こそゆっくりしたヨガでありますよう願いつつ、、、またR君誘ってみた。

「今度こそヨガだよ。筋肉痛に良さそうだから行こうよ」


2人でヨガマット抱えて行きました。会場では、なんと参加は、わたし達だけ。でもプライベートレッスンぽく(あんな街の真ん中で)楽しみました。



ヨガ後、R君のお気に入りのサンドイッチやさんに。

途中、先週再オープンしたフードポッド(集まり)を通り、カラフルな様子楽しみました。




昨夜睡眠2時間でリサーチしてたのが、ダイニングテーブルセット。地元人の売買のアプリで安く取引き成立。


ところが....旦那は仕事が多忙で遅い時間まで帰宅出来ない。出来ても我が家のボロ車に入りそうない。


大きめのクルマ持ってるA君にヘルプ要請メッセージ。「もちろん手つだうよ」との事で、車でテーブルセット受け取りに一緒に行ってくれることに。


会社からすぐ来てくれ、時間あったので、エビとたまごのチャーハン作ってかるくディナー。

エビの殻取りとお皿洗いしてくれました。




テーブルセットはバーカウンター的にすごく高くて一瞬躊躇したけど、いいクオリティだったので決定。

帰宅後、アパートでA君は外したテーブルの脚もつけてくれて助かった。


出来上がり、「見に来て(^^)」とバイク・ボクシング友人Jにメッセージすると、

「今、顔痛いからアイシングする。明日見に行くー」


Jにバイク乗せてもらう(2)



「えーー顔?どしたの。美しい顔にコーヒーでもこぼした?」

「うん」


よくよく考えると、ボクシングトレーニングでパンチ食らった可能性濃厚。


旦那は「1人でやってくれてありがとう。すごい」

テーブルセット気に入ってくれたようです

ちなみに$40でした。



落ち着きない私/ Jとランチ/Rとヨガ

コロナかもと、昨日までほとんど家に

籠って、今朝もなんだかまだ具合悪い。



コロナ検査は陰性



お昼にやっとスーパーに旦那お弁当用買い物に行くとスイッチは入りました。


巨大サンドイッチを買い、バイクボクシング野郎のJに「お昼を一切に食べようよ」と誘い、片付けもできて無いのに入ってもらってランチ。

コンセントがおかしいと昨夜連絡入れてたので見てもらう。


夕方エレベーターで同じ階の大学生友人のR君に遭遇。

「僕 コロナ期間中籠っていて、今また再開になったけど、正直言って困惑してる。少しずつ責めて散歩から運動復帰してしようと思って。」

なんて言う。




「うーん 私コロナかと思うぐらい具合悪くて ダウンタウンのイベント全て逃したけど、確かスクエアでイベントあったはず!」

調べるとヨガイベント発見。


「イベントだし、らくな運動だし 一緒に行こうか」

「うん」

って事で、旦那に夕食食べさせて、Rくんとゴー。

甘く見てました。ヨガと書いてあったのに1時間音楽に合わせてコアエクササイズのようなエアロビのような激しいもの。一切やすみ無し。

途中奇絶するかと思った。21歳のr君でさえフラフラ。

(サングラスで参加 意外と眩しいのに少ない)



2人でアパートに向かって歩いていると おすまし顔の仲良しケイン発見。ヨガ会場からメッセージ送っていたんですが。


しばらく立ち話して久々でいい会話。病気中励ましのメッセージたくさん送ってくれて、ちゃんとしてるのねと感心でした。


アパート玄関でおじいちゃん友人に遭遇。「具合どうしたんだ。イベントなんて行って。コーヒーも飲みに来れなかったのに」と若干怪訝な表情「でも元気そうで良かった。油断するな」と。


いまは下半身ガクガク状態。ボクシングのれんしゅうより辛かった。


明日は完治してますように。


病み上がりとは思えないと旦那も呆れる。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>