この日は、東根市で行われる、さくらんぼマラソンの当日でございます!

粘りの走りを行うべく、山形名物のだしを掛けてご飯を戴きましたナイフとフォーク
お天気は幸運にも走るには最高のコンディションでしたキラキラ  涼しい気候で体力の消耗を抑えてくれますグッ
結果は、練習を全くしておりませんでしたが、歩きながらも完走することが出来ました!!

これもひとえに沿道の小学生や保育園児やおじいちゃんおばあちゃんの温かい声援があったからこそかと思いますルンルン

こちらは走り終わった後に貰える冷凍フルーツですナイフとフォーク
これがめちゃめちゃ美味かったな〜ラブラブ
もちろん、さくらんぼのお土産もキラキラ
さらには、つや姫のおにぎりも頂きました!
おじさんチームは本日のご褒美に完全予約制のジンギスカンのお店 白樺にお邪魔しましたルンルン
このビールのために頑張りました!
では戴きまーす生ビール   ん~プハァ〜最高!!
今回はジンギスカン定食を頼んでみましたナイフとフォーク
副菜の量が半端ないっすねびっくりびっくりびっくり

つまみはこれで充分過ぎますねタラー
ではジンギスカン鍋に野菜を敷き詰めまして、トップに脂を置いたら、準備万端でございますグッ
こちらのお肉は自家飼育の羊ですので、臭みも無く、めっちゃ美味いんですよキラキラ
ではサッと焼いちゃいましょうナイフとフォーク
では、にんにくを入れたタレで、戴きまーすナイフとフォーク
ん~旨いわ~ラブラブ  美味しくて、アッという間にペロリで、おかわりしたのは内緒ですルンルン
食事後にはデザートとキャラメル、お茶が出て来て、ホッコリしましたルンルン
バナナマンのお二人も若い時によくお邪魔していたみたいで、お笑い芸人の方の色紙も多くありましたねルンルン
いや〜山形駅からもそれほど遠くなく、美味しいジンギスカンが食べれるんですから、山形市民は贅沢ですよねルンルン

こちらのお店の他にもお近くにあるジンギスカン シローもタレが自分好みでお気に入りですし、蔵王温泉スキー場にある ろばた もお勧めですよキラキラ
山形県内には、最近では大人気で予約も難しくなってきた、ひつじや  もありますが、北海道にも負けない美味しさの山形ジンギスカンを是非楽しんでみては如何でしょうか!!