この日は前々職の先輩が山形のそばを食べたいと伊勢そばをご希望されましたので、10年以上振りにお邪魔しましたルンルン
こちらがメニューになりますが、殆どの方が、もり天なのかなナイフとフォーク
わたくしもご多分に漏れずに、もり天を注文ですナイフとフォーク
こちらの特徴の一つのカチカチのかき揚げですナイフとフォーク
下手すると割り箸が折れちゃうくらいの硬さですタラー
そばは山形でも指折りの極太ゴワゴワ系ですナイフとフォーク
好き嫌いが分かれるところかもしれませんが、噛めば噛むほどに蕎麦の風味を感じられる所にハマる方も多いんですよねルンルン
やはら先輩もこれ程までの極太ゴワゴワ系の蕎麦は初めてだったらしく、驚いておりましたびっくりびっくりびっくり

山形は色々なタイプの蕎麦があり、地域やお店で楽しめるので、山形にお越しの際は、蕎麦の食べ歩きもお勧めですよグッ

蕎麦に飽きたら、蕎麦屋にもラーメンがあるので、ラーメンも楽しめますよキラキラ

https://ameblo.jp/kuishinbo-issy/entry-12302069626.html

https://ameblo.jp/kuishinbo-issy/entry-12774244867.html