この日は天童市でお仕事があったので、久々にやま竹にお邪魔してみましたルンルン
ここの蕎麦は通常メニューも色々とあって迷うんですよねアセアセ
温かいものから冷たいものまで盛り沢山ラブラブ
その上、季節メニューも色々あって、さらに頭を悩ませますタラー

この季節なら、爽やかなすだち冷やかけ蕎麦も捨て難いですよね!
この落ち着いた空間で悩みに悩んで・・・
まずは目に留まった雲丹の天ぷらからナイフとフォーク

大葉に包まれた雲丹は爽やかな風味があり濃厚で日本酒のアテに最高っすねグッ

日本酒は飲めませんけどねタラー
メインのお蕎麦は夏野菜とフレッシュトマトのつけ汁せいろですナイフとフォーク

心の中ではすだちで決めてたんですが、店員さんにこちらはホントに今だけなんですよね!と言われちゃったらねタラー  頼みますよね!!
蕎麦は相変わらず上品な細打ちで美味しそうハート
つけ汁はなす、ズッキーニ、トマトが入ってまろやかな酸味が特徴のつゆですねルンルン

夏にピッタリな爽やかさですグッ
好みで言うと節の風味がもう少し強目だとより引き立つような気がしますねキラキラ
こちらのお店は何を食べても美味しいですねハート

欲を言うなら日本酒片手に食べたいところかなアセアセ
美味しいつまみも色々と揃ってますからルンルン

皆様も季節ごとに美味しい蕎麦を味わってみて下さい!