本気で便秘を治したい方の改善コース!第一回目は自分自身の"便秘タイプ"を知る。みんな違うから^^ | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

リボン3ヶ月で体の声が聞こえ始める料理教室Meimeiです♡

 

jewel*ローフードマイスター資格取得講座→☆☆☆

 

jewel*12月講座残席→☆☆☆

 

NEWjewel*1月講座残席→☆☆☆

 

NEWjewel*セルフケア望診おもしろ豆知識やアメブロにあまり書けないこと書いているのはこちら→☆☆☆

 最新記事は→先人の知恵を紹介・明治の薬剤師、石塚左玄の教え「食養道歌」

 

ひらめき料理教室の予約メールを送ったはずなのに、返信がこない!!!??

そんな方はこちらをご覧ください。→☆☆☆

メール設定をご覧の上、再度メールをいただけますと嬉しいです。もしくは、コメントをくださいね♡

 

こんばんは!

 

ローフードマイスター静岡浜北校・玄米中心カジュアルベジタリアン料理教室Meimei

主宰の石川久美恵ですayaひらめき

 
 
みんなで体質改善コース!
「本気で便秘を改善したい方」への体質改善コーススタートしました^^
こちらのコースは、体質を長い目でしっかりと変えていく。
7〜8年後には、とぐろを巻けるような、そんなしっかりとしたスッキリ便を目指していく、体質改善のコースです。
 
その体質を作っていくための4ヶ月間。
3ヶ月で体質改善を目指し、4ヶ月目には習慣づけていくように心と体を覚えさせていきます。
 
 
これね、すっごく大事なんだけど、「常に便秘で、でも2〜3日に1回は出るから、まぁいいかなって思ってた」という方。
もっと「腸内環境が快調で快便な状態あるよ!」ってことを知らないから、「まぁいいかな」って思っちゃうんですね。
もっと心地いいのに気づかないの、本当に勿体無い!!
 
 
私も実は昔便秘で、便秘薬やセンナ茶を飲んだこともありました。
でもこれ、めちゃくちゃ痛いんですね。
次の日が休みじゃないと飲めない。本当に。
そんな私が今や便秘とは真逆!バナナ2本分スッキリ出るようになった経験と、そして望診や体質改善の知識をもとにみなさんの便秘をしっかり改善方向へ向かわせていきます^^
 
 
まずはね、しっかり自分のタイプを知ってもらうことを大事にしています。
よくテレビで「これで便秘改善!」というような特集が組まれていることありますよね^^
私も色々試しました。
でもなかなか改善するものに出会えません。
なぜか?
 
それはテレビの中で改善している人と私では便秘のタイプが違うからなんです。
テレビの中で「10人中8人が改善!」と言われているところの、私はその改善しない2人だったんです。
 
納豆も、おからも、きな粉バナナも、食物繊維を食べることも、なんでも挑戦しました!でも全然便秘は改善しなかったんです。
 
唯一便が出たのは、便秘薬!
でも求めている解決方法はそれじゃない!!
image
 
 
私の便秘タイプにぴったりの改善方法を見つけて行ったら、「そういうことか!」とわかるようになって行ったのです^^
便秘薬じゃない解決方法^^
 
 
 
今日はみなさんの望診と、普段の食事、そして今まで好きだったものなどから五行タイプのどこの便秘なのかまずはそこを見極めます。
お一人お一人にアドバイスと解決方法をお伝えし、寄り添っていくので、だから少人数での募集しかしていません^^
 
 
 
そしてご飯は便秘改善におすすめの食材ばかり。
五行のどのタイプさんにもおすすめな食材を取り入れています^^
 
1つ、めっちゃおすすめ便秘改善パワーフードを紹介!!
○玄米焼きおにぎり
梅干しが入るとなおさらおすすめ〜!!
 
他にも^^
○昆布だしで炊くふろふき大根
○さつまいものレモン煮
○くるみデーツ味噌
○かぼちゃとネギの玄米お味噌汁
○あらめと生姜の煮物
○にんじんときくらげのくるみ炒め煮
○あんこ
 
みなさんに、黒ごまきな粉のお土産プレゼント付き^^

これが合う方には、またこちらもプレゼントしていこうっと♬♬

まずはどれが合うのか、五行タイプだけではありません。

しばらく食べてみてもらって、合うかどうかを確認していきます。

 

体質改善の4ヶ月間使っていくシートをお渡ししますので、しっかりとチェックしていきますよ〜!
 
 
 
人ってね、書くと自分の弱点や、思わぬ盲点に気付いたりするんです。
「そんなに小麦系食べていないんだけどな〜」
と、思っている人も書き出してみると「あ!!意外とあった!え!!結構私食べてる!」と気づくのです^^
 
 
 
 
 
4ヶ月間便秘改善コース!
 
 
 
 
 
私もしたい!!という方はお問い合わせくださいね^^
新規募集はまた4月からスタートのコースにて開講予定です。
 
 
 
 
 
 
■Meimei体質改善相談♡⬇︎

○ローフード

○マクロビオティック望診

○食事改善

の観点から解決方法を探りながらアドバイスいたしますface4キラキラキラキラ

 

今までの相談内容(現在進行形のものもあります)⬇︎

◇子供の偏食

◇ご主人のアトピー改善

◇お子さん(3歳)のアトピー改善

◇ガン発症後の食生活アドバイス(アドバイスとはなりますのでガンの治療では決してありません)

◇ご自身のアトピー改善

◇胃の不調

◇目の不調

◇偏頭痛

◇花粉症   etc...

 

zoom、オンライン、または直接会う、が可能ですface4

30〜40分 3500円

 

 

お申し込みはこちら!
オフィシャルラインにて、が一番早いです^^

⬇︎をクリックしていただくと、MeimeiのLINEを簡単に登録することができます♡LINE@からのお申し込みも可能です!

image

 

 

⬇︎パソコンからブログを見てくださっている方は、ラインの友達追加ボタンからQRコードをよみとってください♡

 
またはこちら⬇︎ 
メールメールフォームを、クリック♡
seiもしくは→rawfood.meimei☆gmail.com
☆をアットマークにおかえください♪
※最近、なんどもメンテナンスはしているのですがメールフォームが少し不調です。
 私から詳細のメール返信がない場合はオフィシャルラインが確実です。
 
 
お申し込みの際、ルールとして必ずお読みください。
メールキャンセルポリシー→☆☆☆
 
 
 
 
〈Meimeiのお仕事依頼について〉
サークルや協働センター、企業さんへの出張講座も承ります。(細かくどんな方がいらっしゃるか教えていただける助かります!)
またお友達同士で受講したい!
とか、グループレッスンも承りますよ〜^^場所は、サロンでも、あなたのお家でも行きます^^♬♬(食器や器具をお借りすることがあります^^)
もちろん、プライベートレッスンも喜んで承ります!!
現在12月までは予約と講座で満席のため、1月以降の予約を承っております。
image
 
 
 
《絶賛募集中♡》
jewel*11月【プライベートオンライン講座】→☆☆☆
 ○お手当
 ○セルフケア望診断

 ○個人事業主になる!
 
jewel*オンラインプライベートレッスンの詳細→☆☆☆
 (携帯、タブレット、パソコンなんでもできます♡お子様がいても大丈夫!自宅でも大丈夫!)
 
NEWjewel*「個人事業主になる!」はこちらをクリック!→☆☆☆
 
 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村