募集!!ファミリーで♬【家族で未来へ漕ぎだすドリームマップ&マインドフルネス♡締めのキャンプ飯】 | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

リボン3ヶ月で体の声が聞こえ始める料理教室Meimeiです♡

 

jewel*ローフードマイスター資格取得講座→☆☆☆

 

jewel*12月講座残席→☆☆☆

 

NEWjewel*1月講座残席→☆☆☆

 

NEWjewel*セルフケア望診おもしろ豆知識やアメブロにあまり書けないこと書いているのはこちら→☆☆☆

 最新記事は→先人の知恵を紹介・明治の薬剤師、石塚左玄の教え「食養道歌」

 

ひらめき料理教室の予約メールを送ったはずなのに、返信がこない!!!??

そんな方はこちらをご覧ください。→☆☆☆

メール設定をご覧の上、再度メールをいただけますと嬉しいです。もしくは、コメントをくださいね♡

 

おはようございます!

 

ローフードマイスター静岡浜北校・玄米中心カジュアルベジタリアン料理教室Meimei

主宰の石川久美恵ですayaひらめき

 
 
2021年の準備!!
 
立春からスタートする2021年を家族で漕ぎ出しませんか♬♬
Hygge_feminaのよしかさんとMeimeiで、珈琲香炉さまという落ち着いた時間の流れる空間で、ぐっと集中する時間を作ります。
私たちの提供する時間での「空間のキーワード」としては、、、
 
○わくわくする
○健康
○家族みんなで
 
ということ^^
もちろん家族にはいろいろな形があります。母、娘、孫、も家族だし♬夫婦、子供も家族だし^^
そしてね、「家族だから言わなくてもわかる」って思ってませんか?
 
 
例えば、、
子供が小さいご家庭で、夜、夕飯が終わって後片付けがある。けど、子供が寝ぐずりを始めた。とりあえずお風呂とか子供の着替えとかいろいろ母がやっている。(父、ソファで携帯をいじる)
母、心の中で「私こんだけバタバタしているから、洗い物やってくれたら嬉しいな〜。。テーブルの上に食器がそのままなの気づいてくれないかな〜せめて洗い場まで持って行ってくれないかな〜」
 
で、、
 
結局父気づかず。
子供が寝てから、母起き出して2時間後くらいに後片付けをする。(父、ソファで携帯をいじる)
なんなら、父「あ、子供たち寝たの?グズグズ大変だったね〜」
 
 
ここで喧嘩が勃発したり、もやっとがたまる方。
これね、母「気づいてよ!!」と思うかもしれないけど、本気で父は「気づかない!」んですよ。
言わなくてもそれくらい、、と思う方もいるかもしれないけど、こればっかりは「本気で気づかない」んです。
だから「言わなくちゃわからない」
どれだけ同じことを繰り返していて、長年一緒にいる夫婦でも、「言わなくちゃわからない」んですよね^^(ちらっとは思うかもしれないけど、大ごとに思っていない)
 
 
 
上記は「言わなくちゃわからない」の例ですが、父も母もお互いの気持ちがわかると思います^^
あなたの常識や感覚は、他人の常識や感覚ではありません。
言わなくてもわかる、は思い上がり。
でもね、一緒にいたいですよね^^
だからこそ、一緒にマインドフルネス♬意思を共有して、2021年の準備をしませんか♬♬
 
 
声に出して、文字に起こすんです。
「私は2021年はこんな風に過ごしたいと思っている」
と、いうことを♬
 
 
【家族で未来へ漕ぎだすドリームマップ&マインドフルネス♡締めのキャンプ飯】
 
 
◆日程
1月16日(日)
10時~13時
 
☆1月16日は日本の暦の上でもすごくパワーのある日!
パワーのある日がトリプルに合わさっているんです!
・甲子の日(きのえね)
この日に行動を起こすと、運がいい流れになる。
十二支の組み合わせの中でも1番縁起がいいとされ、物事のスタートに吉日!大黒天さまの縁日でもあるのでこの日の行動は今のあなたの追い風となります♡
 
・一粒万倍日
籾が万倍にも稲穂に実るという意味で、何事をするにも良い日、お仕事ややりたいことの種まきにもとてもおすすめ!新しいこと始めるのにもいい日!お金を出すことも吉とされるので、だから宝くじをこの日に買う人も多い♡
 
・天赦日
最大の吉日!百の神が点にのぼり、万物を赦す、万(よろづ)よし♡この日に始めることは全て成功と言われ、暦上最強日!年に5~6回しかなく、天赦日と一粒万倍日が一緒にやってくるなんてめったにないこと!
 
 
◆タイムスケジュール
10時~10時30分 チェアヨガ・マインドフルネス
10時30分~11時30分 ドリームマップ作成
11時30分~13時   テラスでキャンプ飯
※9時40分~受付開始、10時にヨガが始められるようにお越しください。
 
◆料金(ヨガ、キャンプ飯)
家族で8800円(税込)
※大人はふたりまで。
※大人はワンドリンク付き。
※お子さん二人目から追加料金
小学4年生~ 500円
 
◆場所
珈琲香炉さんの2階とテラス
(浜松市大平台2丁目16-10)
 
◆定員
4組~最大5組
 
☆前半チェアヨガ・マインドフルネス
 
ヨガはストレッチ要素もあるけどそれだけではありません✨
大きな特徴として、【QOLの向上】があります。それは【生活の質の向上】です✨
生きがいがもてれる、良く眠れる、疲れがとれる、ご飯が美味しく食べられる、エネルギッシュに過ごせるなど…それを若いときから心がけることで【健康寿命】を延ばすことに繋がります。
人生健やかで心地良く過ごせる状態が長ければ長いほど豊かですよね。
今回一緒に行う『チェアヨガ』はマットを敷いたりスペースを確保したりの手間がありません。日常にいつでもどこでも椅子があればできます。家事の合間に…電車やバスを待ってる間に…公園のベンチで…。
ヨガの働きかける効果が日常に与える豊かさはとても大きいですので、みなさんに手軽に生活に取り入れていただきたいです。
 
今回は椅子に座って体を動かして最後はマインドフルネス✨マインドフルネスとはアメリカ発祥の健康法です。『今ここに集中する』
というテクニック。スポーツ選手がよく絶好調のときに“ゾーンに入った”と言いますね、その状態に近いと考えるとわかりやすいかもしれません♪雑念を持たず、リラックスしてただ今に集中して研ぎ澄まされている状態。
マインドフルネスとはそんな状態のことや、それを目指すプロセスのことです。
常にストレスにさらされている現代人、情報や評価…私達は常に心が揺れ、頭のなかも忙しい。『今ここ』自身のカラダに集中して、頭の中をすっきりクリアーにして✨2021年と未来のビジョンを描きましょう♪
自身のカラダに集中すると、きっとやりたいことが明確になったり、やってみよう!がみえてきますよ♪
 

 
 
☆中盤ドリームマップの紹介
家族みんなで作るマインドマップ。文字に起こすことで無意識が意識に、2021年の準備を始めましょう。
なんだかんだでているとあっという間に1年は過ぎ去ります。「あー今年はこれしようと思ってたのに、、」と1年過ぎ去るよりも、目標を定め、そこに向かって確実に人生を歩んでいきましょう♡
目標という自分との約束事を守っていくと「自己肯定感アップ」にもつながります。
家族で一緒に目標を定める。家族で自己肯定感アップ!!
「言わなくてもわかる」はうぬぼれです。
言わなきゃわからないし、言えばもっと理解出来る!
コミュニケーションは家族だからこそとっても大事!
いつでも見ることができるように飾れるドリームマップを作ります♡✨
※材料費は込みです。
※貼りたい家族写真や、雑誌の切り抜き、またシールなどありましたらお持ちください。
 
※キャンバスに描いていきます。
※デコレーションは、この他にもリボンや、グリッター、花材などなどいろいろなものを用意しておきます。
 

 
 
☆後半キャンプ飯の紹介
今回の会場、珈琲香炉さまのお庭にはBBQ用の釜があります(*ˊᵕˋ*)❁⃘*.゚火をみんなで囲みながら、キャンプでこそできるごはんを楽しみましょう!
キャンプでできるごはん、お外で楽しめるごはん、みなさんがキャンプをするときの参考にもなれば、とヴィーガンなんだけど、ガッツリ食べ応えもあり、体にも良くて、さらにお腹も心も満足!
キャンプだからこそできる楽しみごはんをみんなで一緒に作りましょう♡
※香炉さまのフリードリンク大人2人分でついてきます♡
※アレルギーのる方は事前にお知らせください。
※乳製品、卵は使いません。
 
香炉さまの釜ではバーベキューができます。
揚げ物もできるし、お鍋もできる!
バウムクーヘン作りたいな〜って思っています^^

 
 
◆お問い合わせ・ご予約
 
rawfood.meimei@gmail.com(Meimei)
もしくは、
Hygge_feminaさんへ^^
 
◆キャンセルポリシー
キャンセルは1週間前までにお願いします。以降ですと材料費などがありますので、キャンセル料がかかります。みなさまのご理解に感謝致します(*ˊᵕˋ*)
 
 
 
〈Meimeiのお仕事依頼について〉
サークルや協働センター、企業さんへの出張講座も承ります。(細かくどんな方がいらっしゃるか教えていただける助かります!)
またお友達同士で受講したい!
とか、グループレッスンも承りますよ〜^^場所は、サロンでも、あなたのお家でも行きます^^♬♬(食器や器具をお借りすることがあります^^)
もちろん、プライベートレッスンも喜んで承ります!!
現在12月までは予約と講座で満席のため、1月以降の予約を承っております。
image
 
 
 
《絶賛募集中♡》
jewel*11月【プライベートオンライン講座】→☆☆☆
 ○お手当
 ○セルフケア望診断

 ○個人事業主になる!
 
jewel*オンラインプライベートレッスンの詳細→☆☆☆
 (携帯、タブレット、パソコンなんでもできます♡お子様がいても大丈夫!自宅でも大丈夫!)
 
NEWjewel*「個人事業主になる!」はこちらをクリック!→☆☆☆
 
 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村