英語で楽しむ異文化♡♡クリスマスパーティー!やっぱりみんなでわいわいするのは楽しい♡ | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

3ヶ月で体の声が聞こえ始める料理教室Meimeiです♡

 

jewel*ローフードマイスター資格取得講座→☆☆☆

 

jewel*12月講座残席→☆☆☆

 

newjewel*1月講座残席→☆☆☆

 

NEWjewel*書きたいことを書いてるだけの裏ブログはこちら→☆☆☆

 最新記事は世界の肥満率ランキング!え!?先進国って実はこんなところに位置していたの!?

 

jewel*Meimeiおすすめの商品・発送も承ります→☆☆☆

 

ひらめき料理教室の予約メールを送ったはずなのに、返信がこない!!!??

そんな方はこちらをご覧ください。→☆☆☆

メール設定をご覧の上、再度メールをいただけますと嬉しいです。もしくは、コメントをくださいね♡

 

こんばんは!

 

ローフードマイスター静岡浜北校・玄米中心ベジタリアン料理教室Meimei

主宰の石川久美恵ですayaきらきら

 
 
 
今日は親子de Happy Englishを主催する、大河内ゆきこさんとコラボで、異文化を楽しむパーティー♡
いっちばん、キラキラしたやつです!
クリスマス〜クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリーキラキラキラキラ
 
みなさん、ありがとうございます♡♡
 
 
もうね、こちらも正式な告知前にさっさと満席になってしまい、講座で口頭でお伝えしていたらいつのまにか掲載もできないほどでした!汗汗
なので、次回のパーティーは口頭でのお伝えと同時に、ブログにもアップしていきますね〜♡にこちゃん
 
 
とにかく楽しい♡!!
 
まずは歌とダンスから〜キラキラウォーミングアップからね♡
 
そして棒をみんなでくぐりながら、、
 
きゃあきゃあ言いながら、、、♡
 
リンボーダンスしたりもして♡
 
ぽんぽんをもってダンスしたり、トナカイの真っ赤なお鼻をつけてあげたり〜キラキラ
 
さらに、ゆきこ先生といえば、もちろん、英語の絵本も!
絵本だと、文字だけじゃなく、絵の情報があるので、異文化のことがわかりやすいです。
 
 
 
ハロウィンも、クリスマスも日本ではお祭りさわぎのようになっていますが、ちゃーーーーんと始まりの物語があります。
諸説ありますが、サンタクロースの始まりは聖ニコラスさんというおじさん。
彼がモデルになっています。
そして、あわてんぼうのサンタクロースの歌にも出てくる、サンタといえば「煙突」はたまたま煙突に放り投げたら、そしてもう一つサンタのプレゼントといえば「くつした」の中に、たまたま入ったのがきっかけだそうです。
たまたまが続いて今のような形になっているらしいです。サンタクロースクリスマスツリー
 
そしてもう一つの諸説、怖いお話。。夢を壊しますが(笑)
サンタの文字、SANTAは、並び替えるとSATAN(悪魔)となり、実は悪魔信仰のイベントの一つでもあるとかないとか。。。小悪魔
 
 
 
クリスマスのことがいろいろわかって、ダンスや歌、ゲームをしたらお腹が減ってきましたね〜♡
今日は、ごはんは"和"がテーマです♡
(だってすでにみなさんお家でチキンやケーキは食べていると思うのです。)
 
おにぎりを自分で作ってもらいますよ〜♡
丸でも、三角でも、俵でもなーーーんでも良いです!
小さなお手てでも作ってもらいます♡可愛い!!おにぎりはね、手で握るとこーーーんなにも美味しいもの比呂比呂
できたのを写真撮らせてもらおうなんて思ったけど、もう子供たちつくったそばから食べていました♡笑
 
そのあとはごはんの時間で〜す!
《今日のパーティーメニュー》
○玄米おにぎり
○ひじきとキャベツのパスタ
○ナポリタン
○こんにゃくの醤油麹和え
○大豆の甘辛煮
○いもきんとん
○お揚げ巻いただけ
○柿入り麻婆豆腐
○りんごの葛煮
○竹炭ガーリックトースト
○切り干し大根と昆布の煮物
○おからバーグ
○柚子白菜
○もやしのナムル
○抹茶スコーン
○粕汁
○甘酒デーツぜんざい
 
今日はおめかしもしてきてくれました〜にこちゃんキラキラキラキラ
 
もりもり食べてくれる♡

ありがとう!!!
 
 
 
みなさん、一緒に楽しい時間を過ごせたことが幸せです♡♡
 
 
 
我が家ではクリスマスはどうかって、、、
別段パーティーをするわけではないですayanoキラキラキラキラ
むしろ、昨日は大掃除Dayでした!
断捨離、お掃除!今年は夫が洋服をいっぱい断捨離してくれたのでゴミ袋3袋は服で出ました!(ゴミに出すのではなく、リサイクル、古着の販売に行きますスマイル2キラキラキラキラ)
 
 
 
 
明日の午後はサロンの大掃除もするぞ〜!!!
 
 
 
 
来年も楽しいイベント、ゆきこ先生とたくさんやっていきたいと考えています♡
また、おしゃべりをするアフタヌーンティーも開催したいにこちゃん
◇子供たちの英語教育の悩み
◇海外赴任になった場合の必要なこと
◇いきなり海外赴任についていくことになったら?知っておきたいこと
◇楽しく英語を学びたい
◇英語ってそもそも子供にどうなの??  etc...
 
こういう母向けのお悩みやおしゃべりの会も、英語の学習を交えてやっていきたいなと感じています♡(大人向けにも英語の能力だけじゃない、日本人だからこそわかる経験と知識)
 
 
 
ちょろっと告知ですが、2月には「英語の絵本から飛び出すごはん」を開催予定!
日程は2月23日です比呂
詳細はまた後ほど!!
 
ではでは!

 

メールお申し込みはこちらを、クリック♡
seiもしくは→rawfood.meimei☆gmail.com
☆をアットマークにおかえください♪
 

 

⬇︎をクリックしていただくと、MeimeiのLINEを簡単に登録することができます♡LINE@からのお申し込みも可能です!

image

 

 

⬇︎パソコンからブログを見てくださっている方は、ラインの友達追加ボタンからQRコードをよみとってください♡

 
 
えんぴつキャンセルポリシー
講座受講のルールとして必ずお読みください→☆☆☆
 
 
 

face4あなたの体質改善、相談にのります♡⬇︎

○ローフード

○マクロビオティック望診

○食事改善

の観点から解決方法を探りながらアドバイスいたしますface4キラキラキラキラ

 

今までの相談内容(現在進行形のものもあります)⬇︎

◇子供の偏食

◇ご主人のアトピー改善

◇お子さん(3歳)のアトピー改善

◇ガン発症後の食生活アドバイス(アドバイスとはなりますのでガンの治療では決してありません)

◇ご自身のアトピー改善

◇胃の不調

◇目の不調

◇偏頭痛

◇花粉症   etc...

 

zoom、オンライン、または直接会う、が可能ですface4

40分 2000円

 

 

 
《絶賛募集中♡》
jewel*12月【プライベートオンライン講座】→☆☆☆
 ○お手当
 ○セルフケア望診断

 ○あなたの才能掘り下げます!!→☆☆☆
 ○個人事業主になる!
 
jewel*オンラインプライベートレッスンの詳細→☆☆☆
 (携帯、タブレット、パソコンなんでもできます♡お子様がいても大丈夫!自宅でも大丈夫!)
 
NEWjewel*「個人事業主になる!」
 第3ターンはこちらをごらんください⬇︎(画像をクリック♡)
image
 
 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村