ドレッシングはストックしない!そのコツは簡単で美味しい!とにかく簡単! | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

3ヶ月で体の声が聞こえ始める料理教室Meimeiです♡

 

jewel*ローフードマイスター資格取得講座→☆☆☆

 

jewel*12月講座残席→☆☆☆

 

newjewel*1月講座残席→☆☆☆

 

NEWjewel*書きたいことを書いてるだけの裏ブログはこちら→☆☆☆

 最新記事は世界の肥満率ランキング!え!?先進国って実はこんなところに位置していたの!?

 

jewel*Meimeiおすすめの商品・発送も承ります→☆☆☆

 

ひらめき料理教室の予約メールを送ったはずなのに、返信がこない!!!??

そんな方はこちらをご覧ください。→☆☆☆

メール設定をご覧の上、再度メールをいただけますと嬉しいです。もしくは、コメントをくださいね♡

 

おはようございます!

 

ローフードマイスター静岡浜北校・玄米中心ベジタリアン料理教室Meimei

主宰の石川久美恵ですayaきらきら

 
 
 
今日はきらりマルシェの後、浜北の手作り教室nuiさんのお家で単品ミニ講座♡
 
今回はドレッシング3種♡
 
今日ご参加下さった彼女、ほんとーーーに素敵なお方♪♪
笑顔が可愛くて、むすめちゃんとの掛け合いも可愛くて♡お隣の豊橋からいつも通って下さっているのです( ¨̮ )ありがとう比呂比呂
可愛い可愛いMちゃん、蒸篭の中から"かぶ"を自ら選択♡
一口食べて、、、
「かぶ、美味しい♡」
だって!!
 
すごい!!♡旬の味がわかるのね〜♡
かぶは、大根とは違って、苦味が少なく、甘みもあるお野菜。大根の方がメジャーだから、どちらかを買うという状況なら、大根を買う方が多いかもしれません。
 
でもね、かぶには、ビタミン類が多くはないけれども多種類入っています♡
そして、でんぷん質を分解する酵素、アミラーゼを含んでいるので、胃もたれを改善、整腸作用もありますにこちゃん私はかぶの、とろ〜っとした食感が大好き比呂蕪蒸しも大好き比呂比呂
 
 
 
 
y’s皆さんのおうちにごまドレッシングありますか??
 
 
ある方は原材料を見て見てください( ¨̮ )
 
そこに卵黄、とか、卵の文字はあるかたいますか???
 
その場合、そのドレッシングの賞味期限いつでしょうか?
 
 
 
 
え?そんなにもつ?!?!
一般的に生の卵は割ってしまえば、その日が賞味期限です💦
それが1ヶ月も2ヶ月ももつなんて、、 、
 
「なんで?」
 
って思って下さい。。
体や家族を思いやる生活の第一歩は「なんで?」と疑問をもつことからです!
 
そこには大量の防腐剤が投入され、防腐剤は苦いので、その苦味をかくすためにお砂糖がたっぷり入っています。
お砂糖ならまだマシな方。ブドウ糖果糖液糖という、液体の人工的な糖分もたっぷり入っています。
 
 
もちろんその他のドレッシングも同じくです。
 
 
 
まぁ、でもドレッシングがあるとお野菜を家族が食べてくれる。
だったらドレッシングかけて食べた方が、まだお野菜とることできている!ということでプラマイちょっとプラスではないか??
そう思いますか??
 
それはその人のかける量によります。
 
 
 
安心なドレッシングとは?
やはりその場で手作りです。
 
「めんどくさい〜!」
「仕事忙しいから無理〜!!」
 
そんな声が聞こえてきそうです。笑
 
そのドレッシングが、めんどくささのかけらもないくらい、さっと混ぜるだけでできるなら??
 
今回紹介したのは、こちらの3つのドレッシング⬇︎ayano比呂比呂
○濃厚ごまドレッシング
○シーザードレッシング
○柿ドレッシング
 
この3つのドレッシング、あっという間の、1分あれば完成です!
ごまドレッシングなんて混ぜるだけ!
ボウルでも、お椀でもなんでもいれものにいれてまぜるだけ!!!キラキラキラキラ
 
 
 
今日のサラダは、レタスと春菊、ミニトマト、きゅうりマルシェバッグ6
そして蒸し野菜は、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、さつまいも、ブロッコリー、かぶせいろホカホカホカホカ
 
 
蒸すお野菜は生野菜にはかないませんが、ビタミン、ミネラルが水に流れ出てしまうことなく、食べる事ができます。
そして、これもまた生にはかないませんが、体外でのAGE値が低いため、体の老化を急激にはすすめません。(AGEの実験、この前も家でやってたので、またアップします^^)
※いろいろな観点から、ローフードの素晴らしさを実感ayanoローフードマイスター資格取得講座は現在、3月の試験にむけて随時募集中です♡
 
蒸し野菜は甘みもでて子供が食べ易いですね♡
 
この蒸篭は、今年の1月に台湾の迪化街(dihuajie・ディーファジエ)で買ってきたもの♡
image
 
 
今日もありがとうございましたスマイル2比呂比呂
 
 
来月の単品講座は、満席のため、募集を締め切っております^^
その次は、2/15 11:30〜13:00 浜北染地台の手作り教室nuiさんのお家にて、"いなり寿司"の講座をしますよ〜♡お揚げから作りますスマイル2比呂比呂ひな祭りにも、卒園、卒業、入学、入園などのおめでたい事にも、そして日常にも!おすすめなおいなりさんです♡にこちゃん
 
 

 

 

メールお申し込みはこちらを、クリック♡
seiもしくは→rawfood.meimei☆gmail.com
☆をアットマークにおかえください♪
 
えんぴつキャンセルポリシー→☆☆☆
講座参加の方へ、、、マナーとして必ず、一読お願いいたしますface4比呂比呂
みなさまのご理解、ご協力に感謝いたしますキラキラ

 

 

 

⬇︎をクリックしていただくと、MeimeiのLINEを簡単に登録することができます♡LINE@からのお申し込みも可能です!

image

 

 

⬇︎パソコンからブログを見てくださっている方は、ラインの友達追加ボタンからQRコードをよみとってください♡


 

 

 
 
 
 

face4あなたの体質改善、相談にのります♡⬇︎

○ローフード

○マクロビオティック望診

○食事改善

の観点から解決方法を探りながらアドバイスいたしますface4キラキラキラキラ

 

今までの相談内容(現在進行形のものもあります)⬇︎

◇子供の偏食

◇ご主人のアトピー改善

◇お子さん(3歳)のアトピー改善

◇ガン発症後の食生活アドバイス(アドバイスとはなりますのでガンの治療では決してありません)

◇ご自身のアトピー改善

◇胃の不調

◇目の不調

◇偏頭痛

◇花粉症   etc...

 

zoom、オンライン、または直接会う、が可能ですface4

40分 2000円

 

 

 
《絶賛募集中♡》
jewel*12月【プライベートオンライン講座】→☆☆☆
 ○お手当
 ○セルフケア望診断

 ○あなたの才能掘り下げます!!→☆☆☆
 ○個人事業主になる!
 
jewel*オンラインプライベートレッスンの詳細→☆☆☆
 (携帯、タブレット、パソコンなんでもできます♡お子様がいても大丈夫!自宅でも大丈夫!)
 
NEWjewel*「個人事業主になる!」
 第3ターンはこちらをごらんください⬇︎(画像をクリック♡)
image
 
 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村