お熱が出るってすごいこと!子供の発熱はすごい!お熱を出すって本当はものすごく大事♡ | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

3ヶ月で体の声が聞こえ始める料理教室Meimeiです♡

 

jewel*ローフードマイスター資格取得講座→☆☆☆

 

jewel*10月講座残席→☆☆☆

 

NEWjewel*11月講座日程→☆☆☆

 

jewel*書きたいことを書いてるだけの裏ブログはこちら→☆☆☆

 最新記事は生後間もない赤ちゃんの緊急事態に「輸血をやめてください」と言う父親とにらみ合う医師

 

jewel*Meimeiおすすめの商品・発送も承ります→☆☆☆

 

ひらめき料理教室の予約メールを送ったはずなのに、返信がこない!!!??

そんな方はこちらをご覧ください。→☆☆☆

メール設定をご覧の上、再度メールをいただけますと嬉しいです。もしくは、コメントをくださいね♡

 

こんばんは!

 

ローフードマイスター静岡浜北校・玄米中心ベジタリアン料理教室Meimei

主宰の石川久美恵ですayaきらきら

 

 

 

みなさん、お子さんの平熱、測ってますか??

うちの子たちは、娘が36.8で息子が37.0〜7.2。

赤ちゃんの時は娘も平熱は7度台あったのになぁ。。。また体内から温めてあげなくちゃ!

だからかな。うちは、息子よりも娘の方が体調不良起こりやすいです。(年に1回あるかないかだけど)

 

 

 

これからの季節、"風邪"。

心配になってきますね。

それだけじゃなく、"インフルエンザ"これも心配になってきますね。

 

 

インフルエンザワクチンはきくでしょうか?きかないでしょうか??

 

 

それは個々で考えていただけたらと思います。

私は"打たない派"。

 

 

 

 

子供ってまだ大人に対して内臓も体の構造も未熟。

だから、ちょっとやそっとのウイルスでもそれに対抗して、そのウイルスをやっつけようとしてお熱を出すんです。

 

熱ってお母さんは心配かもしれません。

 

 

でもね、実は羨ましいです。

大人になったら出したくでもお熱出せないから。(免疫力が上がるというのも理由にあるけど)

末期の癌患者さんも高熱はもう出せないんです。

代謝が下がってくるとだせないから、だから体調不良が1ヶ月も2ヶ月も3ヶ月も、さらにいえば、慢性的な疲労が続くのです。

 

でも、子供は代謝もいいから、熱を出して、一気に治せる。

お熱がだいたいどれくらい続くか??

それはその子次第。

 

2〜3日で発熱がおさまる子もいれば、2〜3週間くらい、朝は下がるけど夜は上がるっていう子もいます。その子によって違うから、一般論は気にしないでスマイル2

 

夜の寝ている間は食べる消化酵素が使われないから、その間に代謝酵素が活発に活動して、ウイルスをやっつけます。

そして、こわれた体の細胞の修復にとりかかります。(夜の8〜朝の4時は寝ましょう!)

 

 

 

熱は必要があって出ています。

風邪のときの熱は必要があって出ています。

これは熱中症の時の熱とはまったく出る構造が違います。

 

 

 

「食欲」があって、「排便」があればまずはほっと一安心。

お熱は出しましょう。

鼻水も出しましょう。

寝ましょう。

体は温めましょう。

 

飲むなら三年番茶⬇︎

image

 

梅干しと醤油を入れた梅醤番茶もおすすめです。

 

これは万能。

お家にストックしておいてほしい食材です。

※サロンでも販売しています♡

 

そして、お熱があるならひえピ○のようなおでこに貼る物はやめましょう。

キャベツでいいです。

キャベツの酵素が酸化熱を吸い取ってくれます。

 

 

くれぐれも冷やしすぎない。

 

 

腹巻、レッグウォーマー、大人ならネックウォーマーも。

あずきカイロを目の上や、子宮の上に置くのも効果的。

 

そして何より、お互い温まるから、お子さんを抱っこしてあげることも効果的♡♡

 

 

 

 

あとは一緒に寝ましょう。

 

お互いの寝息を聞きながら、安心します。

 

 

 

 

 

これだけ。

 

 

 

 

ものすごく簡単。

健康的になる道はものすごくシンプル。

 

 

 

 

病気するとね、わかります。

健康がどれだけ"有難い"か。

 

 

 

そして、この経験はあなたの糧になりますface4比呂比呂

 

 

無駄なこと、なければよかったことは何もないんです比呂比呂

 

 

 

 

【台所は薬箱・薬を使わないお手当】

こちらの講座は現在対面での講座はまだ予定していませんが、zoom、オンライン講座、テレビ電話での講座は承っております♡

ご希望の方は、個別にて相談くださいねキラキラキラキラ

 

 
メールお申し込みはこちらを、クリック♡
seiもしくは→rawfood.meimei☆gmail.com
☆をアットマークにおかえください♪
 
 

 

 

⬇︎をクリックしていただくと、MeimeiのLINEを簡単に登録することができます♡LINE@からのお申し込みも可能です!

image

 

 

⬇︎パソコンからブログを見てくださっている方は、ラインの友達追加ボタンからQRコードをよみとってください♡

 
 

face4あなたの体質改善、相談にのります♡⬇︎

○ローフード

○マクロビオティック望診

○食事改善

の観点から解決方法を探りながらアドバイスいたしますface4キラキラキラキラ

 

今までの相談内容(現在進行形のものもあります)⬇︎

◇子供の偏食

◇ご主人のアトピー改善

◇お子さん(3歳)のアトピー改善

◇ガン発症後の食生活アドバイス(アドバイスとはなりますのでガンの治療では決してありません)

◇ご自身のアトピー改善

◇胃の不調

◇目の不調

◇偏頭痛

◇花粉症   etc...

 

zoom、オンライン、または直接会う、が可能ですface4

40分 2000円

 

 

 
《絶賛募集中♡》
jewel*10月【プライベートオンライン講座】→☆☆☆
 ○お手当
 ○セルフケア望診断

 ○あなたの才能掘り下げます!!→☆☆☆
 ○個人事業主になる!
 
jewel*オンラインプライベートレッスンの詳細→☆☆☆
 (携帯、タブレット、パソコンなんでもできます♡お子様がいても大丈夫!自宅でも大丈夫!)
 
NEWjewel*「個人事業主になる!」
 第3ターンはこちらをごらんください⬇︎(画像をクリック♡)
image
 
 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村