「1年過ぎるのが早い」!!それは、体内時計が"老化"しているんです。 | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

3ヶ月で体の声が聞こえ始める料理教室Meimeiです♡

 

jewel*ローフードマイスター資格取得講座→☆☆☆

 

jewel*7月講座残席→☆☆☆

 

NEWjewel*8月講座日程→☆☆☆

 

NEWjewel*9月講座日程→☆☆☆

 

NEWjewel*書きたいことを書いてるだけの裏ブログはこちら→☆☆☆

  最新記事は"日本医学会会長によるホメオパシーの見解と、そこに見える悔しくも効果を認める気持ち"

 

ひらめき料理教室の予約メールを送ったはずなのに、返信がこない!!!??

そんな方はこちらをご覧ください。→☆☆☆

メール設定をご覧の上、再度メールをいただけますと嬉しいです。もしくは、コメントをくださいね♡

 

おはようございます!

 

ローフードマイスター静岡浜北校・玄米中心ベジタリアン料理教室Meimei

主宰の石川久美恵ですayaきらきら

 

 

今年ももう残すところ、6ヶ月をきりました。

うわーーーーー!!

もう2018年終わっちゃうの???

 

一年早い!!

 

 

 

 

そんな言葉を言った事ありませんか??

 

 

 

私はあります!

 

 

 

 

てっきりそれは忙しいと一日早いのだと思っていたんだけど、そういえば、私小学校6年間が長くて長くて、3年のときは「まだ3年か」と思ってたし、5年でも「まだもう一年ある」と思ってた。

6年生の卒業式に「やっと小学校終わった!!!」

 

すーーーーーっごく小学校生活長く感じてたんです。

 

 

さらに中学、高校はそれぞれ3年ずつだけど、今思えば"たった3年"なのに、その3年、わりと長かった。

 

 

小学校も中学校も高校も楽しかったし、嫌な思い出は、、、テスト勉強の"化学"かな。。

 

 

そんな学生生活でした。

 

 

 

でもね、大学生になったとたん、4年間がめちゃくちゃ早かったんです!!!

 

 

 

 

それから社会人になったら早い早い!(汗)。(汗)。

 

 

 

今、子供が生まれてからも娘が現在7歳。

でもなぜかこの7年に関しては「まだ、この子7歳なのか」と考えたりしていました。

 

 

あれ??

体内時計が変わってる??

 

 

 

でも思いもしなかった。

この"時間の感じ方"が、

まさか、自分の体内時計の老化が原因で時間の進み具合が早かったなんて!!!

image

 

 

 

20歳までってたったの20年なのに、そこから先の20年、つまり40歳まではなぜかあっという間なのです。

同じ20年なのに。

 

確かに忙しい。

それはわかる。

 

 

でも、この忙しい=ストレスが、体を老化させているのだとしたら、"体内時計が老化すると一日過ぎるのが早い"という説は納得できませんか??

 

 

 

 

私の場合、高校生までは母の作るご飯を食べていました。

そして適度に運動もしてたし、バイトも禁止の高校だったので、夜は10時くらいには寝ていたと思います。

 

 

 

でも、大学生になってアルバイトを始めると夜遅くなったり、

自分でお金を使えるようになるから食事もパン屋さんで買ったり学食で、という日が増えました。

お弁当の日なんて数えるほどしかなかったくらい。

運動だって通学くらいしかしなくなりました。

 

体が栄養不足、運動不足により"老化"していったのです。

 

 

そのまま社会人。

社会人になってからも仕事の時間は不規則、ジュエリー販売員だったので、お昼ごはんは夕方4時とか、ざらでした。

 

 

運動もしない。

シフト制だから友達と休みもなかなか合わない。

ウィンドウショッピングとか美容院行く、くらいしか休日してなかったかも??

 

 

 

老化が一気に進んでいるように思えます何それ

 

 

 

 

でも、結婚して娘がうまれると、生活環境がガラリと変わります。

臨月から実家に帰省していました。

またまた母親の食事にもどります。

 

産後も1ヶ月おりました。

この間床上げ前なので、家から一歩もでちゃいけないから長かったです。笑

 

 

それから実家から自宅へ戻り、自分で食事作るときも自炊だったし、生活も規則正しかった。

母の食事に感謝です。

生活リズムも戻って、今や「まだ7歳なの?」なんて思ってます。笑

独り立ちするであろう大学生までまだ11年くらいある!

なんてことも思ってます。笑

 

 

 

 

そうか、時間を感じる体内時計は"老化"と関係していたのか、と自身の経験を通して感じました。

 

 

 

 

みなさんも、ぜひ、自分自身の時間の進みかたやその時の食べていたもの、生活習慣を振り返って"あのときどうだったか"を思い出してみてください。

 

一日の時間が長く感じるときは老化していないとき。

 

 

 

そして、体内リズムを一気に戻す方法があります。

 

 

 

 

"朝日を浴びる"

 

こと。

 

 

朝の散歩もすごくいいです。

早起きは三文の得なんて言いますが、まさにその通り。

 

 

 

早起きして朝日を浴びるだけで一日の進み具合が違うので、ぜひぜひやってみてください♡

 

 

 

 

ではではayaぺこり

 

 

 

jewel*「個人事業主になる!」
 第2ターンはこちらをごらんください⬇︎(画像をクリック♡)
image
 
メールお申し込みはこちらを、クリック♡
seiもしくは→rawfood.meimei☆gmail.com
☆をアットマークにおかえください♪
 
 
 
ご予約の際のルールとして必ずお読みくださいayaぺこり
メールキャンセルポリシー→☆☆☆
 

⬇︎LINE@での質問、お申し込みが可能です♡

image

 

 

⬇︎パソコンからブログを見てくださっている方は、ラインの友達追加ボタンからQRコードをよみとってください♡

 
 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村