布ナプキンと紙ナプキン、ケミカル成分からできる紙ナプキンの特徴 | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

 
3ヶ月で体の声が聞こえ始める料理教室Meimeiです♡

 

jewel*ローフードマイスター資格取得講座→☆☆☆

 

jewel*6月講座残席→☆☆☆

 

NEWjewel*7月講座日程→☆☆☆

 

NEWjewel*書きたいことを書いてるだけの裏ブログはこちら→☆☆☆

  最新記事は"世界に伝えたい日本食の魅力・英語で昆布出汁のとりかた紹介!〜Making a delicious soup stock〜"

 

ひらめき料理教室の予約メールを送ったはずなのに、返信がこない!!!??

そんな方はこちらをご覧ください。→☆☆☆

メール設定をご覧の上、再度メールをいただけますと嬉しいです。もしくは、コメントをくださいね♡

 

こんばんは!

 

ローフードマイスター静岡浜北校・玄米中心ベジタリアン料理教室Meimei

主宰の石川久美恵ですayaきらきら

 
 
本日は、布ナプキンのちくちく会♡
もう一方の主催は、手作りが大好きなnuiさんちょこ比呂比呂
 
このすてきな布は、遠州紬のぬくもり工房さんのものきらきら
こんなカラフルなのもあるなんて!可愛い〜♡
 
今回参加のみなさまも、「縫い物苦手〜!」何て言いながらも、裁縫って集中できるから、この集中が気持ちよくてすいすい〜って縫われていましたきらきら
 
ブルーも涼しげでいいですね♡
 
今日はnuiさんが、性教育や女の子の体、男の子の体に関する絵本や本をいろいろ持ってきてくださいました。
こういうのって、すっごく教えるのが大事なことなんだけど、家で教えるのためらいませんか???
でも、親が伝えていかなくちゃ、「本当に伝えたいこと」が伝わらず、ただ恥ずかしいもの、とか、いやらしいもの、として意識されちゃってオープンにしてくれなくなるんです。
 
 
親子布ナプキン講座で軽く、まずはライトに知識としての性教育をお伝えしたいと思いますので、興味のある方、我が子に伝えたいけどどう伝えていいかわからない、、でも伝えたいんだ!
そんな方は、こちらのブログをごらんください♡→☆☆☆
 
nuiさんが今日は手作りのクッキーを持ってきてくださり、みんなでこれをつまみながらナプキンをちくちくしましたちょこきらきら
さくさくで美味しい!!
 
そうそう、このナプキンの実験も面白かった♡
動画はfacebookの今日のイベントページに、ライブ動画としてアップしています♡
映画こちら→☆☆☆
 
◇そもそもなぜ私たちが布ナプキンをおすすめするのか??
◇一般的な市販のケミカルなナプキンのどこが"危険"だというのか??
 
これはこの実験を見ると一目瞭然!!
赤ちゃんの紙ナプキン、布ナプキンと同じです。
 
市販のケミカルなナプキン、布ナプキンに水を垂らします。
布ナプキンは当然のように触ると冷たいし、湿っています。
でもケミカルナプキンはさらさら。
 
これがCMでも言われるように「つけ心地抜群〜!」っていうやつなのかもしれないけど、冷たさとか気持ち悪さを感じなければ、「変えなくてもいいや」ってなっちゃう方も少なくない。
 
CMだって「1日だって大丈夫」とか言ってるのもありますよね。
 
ケミカルナプキンにはケミカルというように、石油成分が含まれています。
この石油成分に人間の尿や血液などのアルカリ性のものが触れることにより、有害な物質が揮発してききます。
その揮発した物質はどうなるのかというと、ナプキンの上、つまり子宮にそのまま上がってきます。
 
現在女性の悩みの多くである、まずは"子宮が冷えている"ということ、そしてそこから始まる不妊や子宮筋腫、生理痛などの問題。
ナプキン一つを変えていくことで、変わっていくかもしれません。
 
 
まずは、そんな意識の一つ一つからちょこきらきらきらきら
 
 
本日のおまけのベジランチは、和食♡
《メニュー》
○昆布炊き玄米
○じゃがいもとキャベツの味噌汁
○かぼちゃの煮物
○ひじきの煮物
○インゲン胡麻和え
○じゃがいものころころ煮
○パプリカのマリネ
○蒸しナスの大葉和え
 
みなさん、ありがとうございましたayaぺこり
来月は親子ナプキン講座ですきらきらきらきら
 
自分のナプキンを自分で♡
ナプキンを変えていくと、今度は"経血コントロール"も遠い未来じゃなくなりますよ♡
生理は体の体温がしっかりあれば、(冷え性でなければ)ちゃんとはがれ落ちて3〜4日で終わります。
何日もだらだら流れ出ることがなくなります。
 
ちなみに私は1日目と2日目の朝くらいまで、かなちょこ
3日目はほとんど血液がでないです。
 
 
そんな生理や子宮のお話もまたnuiさんとちくちく会をしながらお話ししていきたいと思いますayaぺこり
 
 
 
 
LINEアットでのお申し込みが可能です♡

⬇︎をクリックしていただくと、MeimeiのLINEにとぶことができます。

image

 

 

 

⬇︎パソコンからブログを見てくださっている方は、ラインの友達追加ボタンからQRコードをよみとってください♡

 
 

【個人事業主になる!】はこちらをごらんください⬇︎(画像をクリック♡)