開催報告♡ローフードマイスター交流会 | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

3ヶ月で体の声が聞こえ始める料理教室Meimeiです♡

 

こんばんは!

 

ローフードマイスター静岡浜北校・玄米中心ベジタリアン料理教室Meimei

主宰の石川久美恵ですayaきらきら

jewel*ローフードマイスター資格取得講座→☆☆☆

 

jewel*残席・2月講座日程→☆☆☆

 

NEWjewel*3月講座日程→☆☆☆

 

jewel*書きたいことを書いてるだけの裏ブログはこちら→☆☆☆

 最新記事は"学校給食牛乳・我が家の場合"

 

ひらめき料理教室の予約メールを送ったはずなのに、返信がこない!!!??

そんな方はこちらをご覧ください。→☆☆☆

メール設定をご覧の上、再度メールをいただけますと嬉しいです。もしくは、コメントをくださいね♡
 
      ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
 
本日は、ローフードマイスターたちの交流会を開催しました♡
ローフードマイスターってなに!?、は、こちらをごらんください笑顔→☆☆☆
 
場所は、浜松の東区にある、モキチカフェさんきらきら
モキチカフェさんは、乳製品や卵などの動物性食品は不使用のスウィーツや、ランチを出してくださいます。
{C563DF8F-2D04-47FC-9F87-A22FEF3D2387}
 
この店内のすてきなところ♡
壁一面の古本たち!
こちらでは、古本の買取も、販売も行っています。家に眠っている古本があったら持ってきてもOKなんです♡
{6D5E175B-0EB2-4D6E-BE8F-1396D1B4C266}
 
ジャンルは、雑誌から料理本、単行本、ハードカバー、絵本etc...
本当にいろいろ!
村上春樹やら、大きな木、サザエさんetc笑顔
サザエさんが相当数そろっているので、読み出したら止まらないかも!笑
(カウンター席もあるのでお一人さまにもすてきな環境♡)
ちなみに、絵本があるので、お子様連れもOK!
スペースを開けたら、ベビーカーでの入店も可能なので、ご相談してみてくださいね♡
うちの子たちは、モキチさんにきたら、りんごジュースを飲みながら絵本を読み漁っております。
{96BB7B4A-8D1B-40BB-B4D3-5E6B49CD04E7}
 
この2月からメニューが変わりました。
ランチセットは、ベーグル、サラダ、スープ、オリーブオイルで800円。
ドリンクをセットでつけると、1050円になります。
モキチさんのベーグル、浜松で一番美味しいと思う。。。外がパリッで、中がもっちり♡
お店ではベーグルのみを購入することもできますが、朝に行くのがおすすめ!
{9AE9B691-6A73-47FE-8B05-A171A685EEBD}
 
これは、マイスター交流会参加のみんなにプレゼントした、ラズベリーとくるみのパウンドケーキ♡
ベーキングパウダーじゃなく、重層とお酢で膨らませているので、ちょっと和のような、ずっしりとしたふくらみ♡
{E6E457E4-2FBE-46D9-AF15-42B1C631A9F2}

モキチさんで、今度の土曜日、LIVEがあるようです!
詳しくは→☆☆☆
まだ、お席があるそうなので、よかったらお問い合わせください♡
{353BD04F-9915-4912-8E9D-4C12068E663E}
 
今日も、交流会でいろいろな話が出ました。
自分が資格をとって今どうしているのか。。
集客ってどうしよう。
そのブログいいね!どうやってる?とか。
一緒にコラボしてみるの、楽しそうだね!とか。
 
もちろん、お仕事に関係することだけじゃなく、
やっぱり、スムージー飲み始めたら風邪をひかなくなった!もしくは、ひいても長引かない!
背を伸ばしたいときどうしよう?
浜松の人って「どこの高校?」って聞くよね、とか。笑
パン作りの趣味が共通して、パン教室の話で盛り上がったりetc...
 
 
情報交換、近況報告、はたまた地元が一緒とか子供が一緒の学校とか、そういうのだけじゃないつながりがここにあります。
子供でつながるというよりかは、大人同士からつながる。
 
ローフードマイスターの資格と2級だけとか、最後まで、とかとった方はたくさんいます♡
でも、だからこそ、とって終わりだと悲しい。
ここから人間関係も繋がっていけばすごく楽しそう!!
で、マイスターたちだからこそできること!そういうものが開催していけたらいいな笑顔
そういうことも今着実に前に進めようと思っています。
 
マイスター同士のコラボ講座って楽しそうじゃないですか??
それに、講座に参加するとき、その先生が誰かを意識して「うちは最高!」とか言ってるよりも、わきあいあいとして楽しそうなのって魅力的じゃないですか??♡
 
 
"知り合っちゃおう♡"
 
 
そう感じて、細々とこのマイスター交流会は続けています。
毎度、いくお店は違うんだけど、だからこそのお店開拓♡
子連れOKで、食材にはこだわったものを出してくださるお店がいいな、そう思ってお店探しもしています♡
 
今後、もう少し西側の豊橋付近でも開催したいし、東側の磐田、袋井くらいまで行っても開催したいな笑顔きらきらきらきら
 
 
 
ご縁に感謝♡
今日も関わってくださったみなさま、本当にありがとうございます!!ぺこりぺこり
 
【モキチカフェ×本棚コオロギ】
場所:浜松市東区西塚町309-5 西塚ハイツ1C
電話:053-463-4256
時間:9時半〜19時
定休日:月曜・火曜
駐車場:6台
 
 
 

 

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村