個性心理学・動物占い〜手帳講座〜 | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

3ヶ月で体の声が聞こえ始める料理教室Meimeiです♡

 

こんばんは!

 

ローフードマイスター静岡浜北校・玄米中心ベジタリアン料理教室Meimei

主宰の石川久美恵ですayaきらきら

jewel*ローフードマイスター資格取得講座→☆☆☆

 

jewel*1月講座日程残席→☆☆☆

 

newjewel*2月講座日程→☆☆☆

 

jewel*書きたいことを書いてるだけの裏ブログはこちら→☆☆☆

 最新記事は"グローバルwifiのお得情報!海外での携帯のwifi事情♡"

ひらめき料理教室の予約メールを送ったはずなのに、返信がこない!!!??

そんな方はこちらをご覧ください。→☆☆☆

メール設定をご覧の上、再度メールをいただけますと嬉しいです。もしくは、コメントをくださいね♡
 
      ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
 
昨日は個性心理学・動物占い〜それぞれの動物の説明・手帳講座〜でしたきらきら
講師は鈴喜ひとみさん→☆☆☆
ひとみさんの動物は"好感のもたれる狼"
{E2CD5650-AE86-45C4-9B64-467BFCAF675B}
 
ひとみさんは、すごく例えが上手!
「みんなでごはんに行くとしたら、、、」
「お出かけに行くとしたときに、、、」
という、日常生活で想像しやすいように話してくださります。
 
動物占いには、それぞれ3分類があります。
地球グループ:自分中心、真面目、きっちり、結論が大事
月グループ:いい人グループ、おしゃべりが長い、言葉でお礼が欲しい
太陽グループ:天才、直感で動く
 
でね、私は動物は"猿"で、これは地球グループなんです。
さらに私の頭の中や、みなさんから見える表面的なところはどちらにも"ゾウ"がいるので太陽グループ。
 
《ひとみさんオオカミの例え話の一例》
オオカミ「地球グループさんは、予定を聞かれる時に"明日空いてる?"っていうように聞かれるのが苦手なんです。」
え??なんでだろ??と思ってたら、
オオカミ「"明日、映画に行こうと思うから空いてる??"っていうように、何をしたいのか、ということが具体的に述べられていたら大丈夫なんだけど、単に明日空いてるかどうか聞かれても、"え?なんで??"と思っちゃうんです。だから、"え?なんで?空いてるけど、、、"という返答になる。もしくは"なんで?"だけかも。」
あーーーーー!
それわかります!!!!
私も主人にたまに、「今度の日曜空いてる?」と聞かれるけど、「え?なんで?空いてたら何??」何でか疑ってました!!笑(空いてたら何かめんどいことさせられるのか??そんな気分)
オオカミ「さらに、このとき、誘われたのが天才グループさんだったら"いいよ!行く行く!"ってなるんだよね〜」
ここで太陽グループさんが"うんうん"ってなるんですよ〜笑顔
オオカミ「月グループさんはいい人グループだから、"空いてるよ、何したいの?"って聞いてくれたりするんですよ」
全て、それぞれのグループが頷くのが面白い!おんぷ。
 
この他にもいろいろな、グループごとのたとえ話があったり、動物のたとえ話があって、おもしろいし、わかりやすいんです〜きらきら
{F5DBAD25-F591-4FBB-93D8-9798EE0B3564}
そのあとは手帳講座で運気の見方や、手帳の見方を教えてくださいます。
成果、投資、完結、転換etc...
人生はいつもいいときだけじゃないのはもちろんなんだけど、そうじゃないときは"悪いとき"とは言わなくて、それぞれ人生の中で大事な時期なんだ、ということ。
 
"焦燥"とか"浪費"って少しマイナスイメージに聞こえませんか??
でも、これも考え方の違い、今は焦ってもいいんだ!とか、浪費するからネットショッピングやめとこう!とか、そんな風に考えることができるんです。
これが手帳には毎日事細かくかいてあるので、わざわざ調べなくても、一目見たらわかるようになっているんです。
この手帳は、ひとみさんが、オオカミ「なんで名古屋本部はこのレール早見表を作ってしまったんだ〜!」というくらいにめちゃくちゃ便利!
だって手帳があれば、カルテを出さなくても、本質、意志、そしてレールといった大事なところが出せちゃうんです。
なので、家族や友人、職場の方々の動物を見て、アドバイスしてあげることもできるし、自分自身どうやってコミュニケーションしていこう?という自分自身への動き方もスマートにできるようになります!!
 
盛りだくさんな内容でした。
手帳講座は手帳だけを持っていても、わけがわからないかもしれない。。
それくらいに濃い内容でした♡
 
 
 
そのあとはベジごはん〜♡
《メニュー》
大根カツ
大根菜ふりかけ
昆布の煮物
Rawマッシュルームピンチョス
おからバーグ
大盛りサラダサラダ
お揚げ巻いただけ
さつまいもとアボカドのぽってりサラダ
玄米
具沢山味噌汁
{52833AA6-808A-4A61-A89D-9F8EA809DE12}
 
カツには手作りソースを♡
(ソース、めんつゆ、ケチャップを作る手作り調味料講座は3月10日♡)
{C232DFE7-B79A-4863-90EA-A3DB2BEBD0D3}

 
動物がたくさん出てきた!!
相変わらず、地球グループの私からすると、月グループの娘のことは理解しがたいけど、少しずつわかっていけるようになればいいなと思います。
 
そして私は希望はペガサスのようで、どこまでも自由でありたいようです笑顔
 
個性心理学に興味ある!
まずは最初から聞いてみたい!!そんな方にはこちらがおすすめです♡
⬇︎⬇︎⬇︎

《個性心理学の講座》

初めて個性心理学

日時:2月19日10~13時

場所:Meimeiサロン(浜松市西区大平台2丁目16-10)

費用:3500(ベジランチつき)

   ※カルテ希望の方は別途カルテ代をいただいております。

    まずは基本の3分類のカルテがおすすめ!(2160円)

持ち物:筆記用具

講師:鈴喜ひとみ

お申し込み→rawfood.meimei☆gmail.com

      ☆をアットマークにおかえくださいきらきら

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村