氣学を学ぼう!〜吉貯金①〜 | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

3ヶ月で体の声が聞こえ始める料理教室Meimeiです♡

 

こんばんは!

 

ローフードマイスター静岡浜北校・玄米中心ベジタリアン料理教室Meimei

主宰の石川久美恵ですayaきらきら

jewel*ローフードマイスター資格取得講座→☆☆☆

 

jewel*1月講座日程残席→☆☆☆

 

newjewel*2月講座日程→☆☆☆

 

jewel*書きたいことを書いてるだけの裏ブログはこちら→☆☆☆

 最新記事は"グローバルwifiのお得情報!海外での携帯のwifi事情♡"

ひらめき料理教室の予約メールを送ったはずなのに、返信がこない!!!??

そんな方はこちらをご覧ください。→☆☆☆

メール設定をご覧の上、再度メールをいただけますと嬉しいです。もしくは、コメントをくださいね♡
 
      ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
今日は第2回目の「氣学を学ぶ」日でした♡
九星氣学、、、一回目のことはこちら→☆☆☆
私は今回で3回目の氣学を聞く日だったんですが、ようやくするするっと九星のことが頭に入ってくるようになりました。
難しい!!けど、わかるようになってくると楽しい〜♡(今年のMeimeiはいろいろな方々からみんなで学ぶことにもフォーカスを当てています笑顔きらきら)
 
今回の氣学。
【吉貯金をしよう①】
{E6616FFF-7675-484C-9223-EFD9472730FD}
 
《吉貯金とは??》
「お金の話?財テク?」
聞かれたこともありました。
違うんですよね。
吉=最大吉です。あなたを幸せへ導く近道。

氣学で言う最大吉は、自分の足りない性質、体質に氣をつかせてくれるのです。
完璧な人間はいません。
しかし、欠けてる所が多いといつも同じことで悩む、つまづくんです。
穴に堕ちてへこむ。出てきたかと思ったらまた転ぶ。
氣学の吉取りで凸凹道の穴を埋めることが出来ます。

強みを活かす前に、足りないところを穴埋めします。
自分の土台をしっかり作った後にこそ、本当に強みは活かせます❗

星占いではないのです。
自分に足りないものを知る→氣がつく→吉取り行動する→環境の氣が変わる→目標が叶う。

お金も時間もかかりません。
1日、たった10分と100円ほど?で変わるならやる価値ありますよね。
先ずは3ヶ月で効果を実感してみてください!
効果がわかるので楽しいです。
       by,美楽Lifeアドバイザー 有宮里夏さん
 
まず、自分の本命の星を見つけます。
そして、月命の星を見つけます。
さらに、人には潜在能力の星もあるので、自分が持っている星は九星の中にもいくつか存在します。
しかし、この九星を全て持っている人はいなくて、どうしても欠けているところが存在するんですよね。その欠けている星をとっていくことが、「吉貯金」。
 
吉貯金のやり方はいろいろあります。
そして、星にはそれぞれ性質があり、数字や色、食べ物が存在するのです。
 
《私の場合》
本命は四緑木星
月命は七赤金星
社会運は一白水星
潜在能力は二黒土星
 
そんな私の欠けている星、吉の星は、一白水星、三碧木星、九紫火星です笑顔
つまり、この3つをとっていけばいい。
 
とるってどういうこと??
 
それは、それぞれの性質のものをまとったり、食べたり、その場所に行く。
例えば、、、
一白水星の色は"黒と白"。食べ物は"塩辛いもの"、"穴の開いたもの(ドーナツ、ちくわ、れんこんなど)"、数字は"1と6"、場所は"水辺"。
なので、私は足りないものをまとえばいいんです。
 
洋服は黒にすると、れんこんを毎日のごはんにちょこちょこ入れるとか、車のナンバーに1か6を入れるとか、水辺を選んでいくとかおんぷ。
 
私、洋服はけっこう黒が多いんです。料理教室でもそうかも。。。エプロンは黄色だけど。
そして水辺が好きで、水泳は大好きなスポーツ。あ!車のナンバーにも、、、!!!
 
気づかずに、最大吉をなんとなくとることができていました!自然と引き合うのかもしれません。でも、こうしっかり理解すると、さらに吉をとりやすくなります。
{FCE04A88-9EEE-42C0-BB4B-2EA372F2B72D}
 
こんな感じのカレンダーを里夏さんが配ってくださり、みんなで見方を学びます。
この方法を知っていれば、どの日にどの方位へ行けば運気がいいのか。
そして、やむをえない運気の悪い場所へ行く時もどうやってその悪運をやわらげることができるのか、という対処法ができます。
{FE5952CB-A034-497F-8044-22AADFC7EBD8}
 
氣学ってなんか怪しいものって思っていますか??
でもね、実は天皇家はこの氣学を基にして行動しているそうです。
ご結婚の時期などを"なんとなくこの日にしよう!!"とか、"2人の付き合った記念日だから♡"とか"あなたの誕生日なので"なんていう風に決めていると思いますか??
 
きちんと2人の星をみて、さらに2人の星とその年の運気をみて、運気のいい方角、時間で結婚をされるのです。
かこさまの留学も氣学で抜群の日程。
もちろん、まこさまのご結婚も。
天皇陛下の即位も、阿部総理と会談する日程も。
 
ちょっと怖くなりますね。。
でも、そういうものなんです。
氣学って使い方を間違えたらすごく怖い悪影響もあるので、正しい使い方が大事だと里夏さんは仰います。ほんとですね。。。汗
 
{51426632-EA1E-49EE-BC6B-D6AE865265CE}
 
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!!きらきら
{C1552EB1-DD55-4CC1-BDF3-812432F01769}
 
今日のおまけランチ♡
里夏さんから前もって、「この日は"巻いたもの”がいいよ♪」と、連絡をいただいていたので、ねぎの丸ごとお揚げ巻きを♡
《メニュー》
ねぎの丸ごとお揚げ巻き
グリーンスムージー
おからバーグ
サラダwithオレンジドレッシング
大根菜七味炒め
みかんと白菜のRawサラダ
具沢山味噌汁
玄米
緑豆のおぜんざい
{747CA297-40BF-419A-BF2A-0F1FBDD68593}
 
 
緑豆は台湾でgetしてきたもの♡
あずきのような食感だけど、もう少し豆感があります。そして、ホクホク感はあずきよりもなく、むしろさっぱりしています。
 
 
ちなみに2018年は、九紫火星さんが真ん中にきている年なので、九紫火星さんの特徴である、"キラキラする"といいそうです♡♡
○アイメイクをキラキラさせる
○ピアスをつける
○ヘアアクセをつける
○知識をつける(頭の中のキラキラ)
○資格をとる(頭の中のキラキラ)etc...
 
今年は女性はキラキラすると特にいいそう!
私も、既に内面的には新しい資格ととるべく勉強していて3月には試験なので、外見的にもキラキラできるよう、吉をとりに行きます!!!
 
 
氣学講座、まだまだ続きます♡♡
 
 
 

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村