豊橋出張講座・おからだらけ | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

3ヶ月で体の声が聞こえ始める料理教室Meimeiです♡
こんばんは!
 
 
ローフードマイスター静岡浜北校・玄米中心ベジタリアン料理教室Meimei
主宰の石川久美恵です(*^^*)
 
 
 
豊橋でのグループレッスン!
今月は、「おからだらけ」です♡
私も最近おからをめちゃくちゃ食べている!!!!
おからはめちゃくちゃ便通がよくなりますよaya比呂
 
おから講座の第二弾も考えています♡
大好きなおから、次はどの子を料理教室で教えようか、、、♡
 
 
《メニュー》
おからナゲット
おからジェノベ
おから抹茶ドーナッツ
おからのポテサラ風
 
 
本当にすてきなおうち!
白と茶色きらきらきらきら
ナチュラルな家主のイメージともぴったりです〜比呂
 
 
みんなでおから抹茶ドーナッツをこねこね。
小麦粉不使用のグルテンフリーなので、子供がこねすぎても大丈夫ですよ♪☆
 

 
 

みなさんのお子さんがどんどん大きくなっていって、なんだか成長に涙しそう、、、!
か、かわいいいいいい!!!
 
 
 
ついつい、おしりとか、足の裏とか無駄に触っちゃうaya比呂
みなさま、ありがとうございました★★
 
 
 
 
 
 
豊橋まで行く道の、バイパスを通りながら、海岸の堤防がどんどん作られていくのを見ながら、寂しい思いと、でも海辺に住む方々の思いや、政府の思い、市の思いも考えると、これが全ての思いを形にしたのだな、と感じました。
目に見えない「思い」だけど、それは「形あるもの」になって第三者の目にも確実に見えるようになる。
 
それぞれの思いを知らないから、そこから様々な憶測や批判も出るかもしれない。
でも、それを、それはそれ。
と、割り切れるようになって、全てをひっくるめて認めるようになれたら最強だな、なんて運転をしながら妄想していました。
(ちゃんと運転して!!笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おからだらけのレシピも、全てのMeimeiのレシピは私の思いや愛が形になったものです。
そう、なので例え形がなくなっても「思い」「愛」が伝わるようになればいいなと、Meimeiのこれからを妄想。笑
 
 
 
 
 
《次回予告》
おからだらけ講座
日時:6月16日(金)
費用:3000
場所:まいこはうす(浜松市浜北区貴布祢)
※個人宅兼のため、ご予約いただいた方に詳細をお伝えします。
 
 
お申し込み→rawfood.meimei☆gmail.com
☆をアットマークにおかえください。
 

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村