出張ローチョコ講座♡チョコ講座今季もスタート | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

こんばんは!





ローフードマイスター静岡浜北校・玄米中心ベジタリアン料理教室Meimei
主宰の石川久美恵です(*^^*)



 

 

大人気の「ローチョコレート講座」♡

チョコレート不使用!

砂糖不使用!

乳製品も不使用!

 

まるで良質なドレッシングを食べているかのようなチョコレート♡

夢のようなスウィーツです♡おいしいおいしいおいしい

 

場所は、浜松市街中にある、体に優しいランチの「花草紙」さんごはん

ブログ→http://hanasoushi.hamazo.tv

 

 

 

ローチョコは、こんな感じにアレンジ自在♡

みなさんに飾り付けしてもらいました!

 

 

 

これからの季節、パーティーが増えていきますので、

たっぷりのフルーツを並べて、チョコをとろ〜りとかけたら、

チョコがけのスウィーツもできあがりにこにこはーとはーと

 

チョコバナナも、チョコがけいちごも、なんでも食べちゃいたい放題!!

なのに、チョコじゃない!!!seisei

 

 

今日は平均年齢60歳という、

とても素敵なマダムのみなさんが♡

 

ピックをさしたらそれだけで、

テンション上がっちゃいますね♡

 

 

講座の後は、おいしいおいしい花草紙さんのランチ、、、ごはんおいしい

真ん中のひょうたんのお皿にのっている、れんこん、上にだいこんおろしがかかってて美味しかった〜♡

薬味が大好きなんです♡

 

 

子供たちのプレートはこんな感じ♡

お皿がめちゃくちゃかわいいです!!

 

みなさん、ありがとうございました♡

花草紙のりえこさんのすてきなキャラに楽しんじゃいました♡

 

 

 

 

花草紙さんでのランチ付き講座、1月はグリーンスムージー基本のきを開講予定♡

 

 

 

そしてローチョコ講座は2月のバレンタインにむけて1月中にたっぷり開講予定♡

1月の7、8、9あたりを予定してますが、まだみなさまお正月気分でしょうか??

3日以降は浜松に帰ってきてるので、この日希望!土日希望!なんてあったら、リクエストくださいね♡

 

 

 

 

すてきな出会いに感謝♡

ありがとうございました♡

 

 

 

ダイヤ11月講座予定→http://ameblo.jp/kuimoe/theme6-10087464580.html

ダイヤ11月「畑を学ぶ!野菜を学ぶ!料理を学ぶ!」→http://ameblo.jp/kuimoe/entry-12215579843.html

 

ダイヤ12月講座予定→http://ameblo.jp/kuimoe/entry-12216328780.html

 

 

Meimei.ciao