1コインスムージー講座 | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

今日は出張&生徒さまのお家にて、生徒さまのミキサーでスムージー講座でした(*^^*)
うちのミキサーでもおいしくできますか??
と、いうリクエストにより。



一度私の講座を受けていただいている方なので、すぐにスムージー作りに入ります。




また、生徒さまが、本日はいろいろ材料を用意してくださり、使いたい素材があるので、それに合うスムージーをお願いします。
とのこと。

私も即興ですが、今までの頭の中にある経験のアルバムから取り出してして、作ります。



リクエスト食材。
1  大根の葉
2  パセリ
3  ミント


全て、自宅に自生しているものなんですって!うらやましい!
なんとか、使いきりたいとのこと(*´-`)



大根の葉は、ゆずと柿と♪♪
爽やかなのに、濃厚な、熟した柿の甘さ♪







パセリは、りんごとレモンで♪
ちょっと上級者な爽やか風味。







ミントは、冷凍庫に保存されっぱなしだった、ラズベリーとりんごと合わさり、甘いムースのような味わいに♪
こちら、女子たちには一番人気でした☆☆







おまけ。
生徒さま手作り生姜粉末。
で、ほうれん草と柿とみかん。
乾燥させた生姜は、熱を加えた生姜と同じく、体を芯から温めます。




※生の生姜は、体を逆に解熱作用で、冷やしてしまうこともある、と言われていますが、だからといって、摂取をやめてしまうなんて、もったいない!
あなたは、生の生姜で、ガクガクブルブルきたことがありますか??ぽかぽかなった経験、ないですか??
テレビや雑誌にはたくさんの情報が日々飛び交っています。情報に踊らされず、自分の体の声を聞いて下さい。なによりも、自分を知っているのは自分自身です。
本当に合わないのならばやめてください。知識でやめるのは、考えてください。





今日はスムージーでお腹いっぱい!!






ほとんど。Rawな1日でした(*^^*)
いろいろな食材と触れあえて、私も楽しかったです♪♪