おからバーグアレンジ | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

今朝はまずスムージーから。。。


昨日友人からたくさんの無農薬みかんはをいただいたので、皮ごとスムージーしちゃいました!!
酸味がおいしーい!
アボカドを入れたので、酸味×とろみがさっぱりムースでした。
息子は本日もぐびぐび!



娘はみかんをもくもくと食べます。みかん大好きなので、目の前にあったら、自分でむいてひたすら食べます。




本日はあるイベントスペースの見学に行きました。私が理想とする、手軽に赤ちゃんからお年寄りまで楽しめるローフードが実現できるかもしれない。
アットホームな、お高い感じも難しい感じもなく、『カジュアル・ローフード』☆☆☆



ふふ♪♪
新年明けてからのお楽しみです(*^^*)





今日の写真は久しぶりにマクロビ料理のお写真。
50%マクロビ、45%ローフード、5%その他で、生活している私なので、マクロビ料理毎日食べてるのですが、どうしてもローフード写真のが多い。

なので、マクロビも載せちゃいます。


おからバーグアレンジバージョンです。





おからバーグともやしとピーマンをにんにく醤油(にんにくを浸けた醤油)で炒めただけ。

にんにくで、体を温めて、パワーをつけて、忙しい年末年始をのりきりましょー!