Rawカレー 甘口 | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

来月は、ご希望によりRawカレーの日があります。
なので、レシピ確認(*´-`)☆☆




私自身甘いのは苦手。
なので、まろやか味。
小さなお子さまもOKです。


また、私のカレーはナッツを使いません。ナッツフリー。なので、玄米食べちゃいます。
実りの秋ですもの。
新米ですもの。
やはり日本人のずっと側にあった玄米ですもの。食べなたくなります(*´-`)♪♪



本日のランチはカレーと、温かいお味噌汁。こちらはRawではありません。
勘違いされがちですが、ローフードをしている方は、ローフードばかり食べている、、、そういうわけではありません。(そういう人もいるけど)
私の所属する協会、JALBでも、生活の60~80%ローフードに。
と、推奨しています。


お食事は楽しんで☆☆が一番です。





私自身、デトックスには集中的にRawを取り入れますが、マクロビオティックと半々の生活をしています。これが自分に一番いいバランスでした。
年末年始にいろいろ食べるであろうことを考慮して、今は家族みんなで、体&心づくり!!
3が日くらいの食生活に負けない!
3が日くらいの食生活にいらいらしない!




グリーンスムージー、ちょっと飽きてきたら、スパイスon♪♪りんご×シナモンをぬるま湯で(*´-`)

初心者の方は、グリーン少な目にしてね♪青臭さが気になるかもしれません。