京都にて、出張講座 | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

この3連休、実家に帰ってきております。
こちらでさらに、ローフード静岡浜北校Meimeiを煮詰めます。
みなさまに、より講座案内や雰囲気をわかりやすくできるよう、広報担当の方と打ち合わせをいたします。
楽しみにしていてください♪♪


さらに、京都にてMeimeiの出張講座を行います。
まだお知らせには記載していませんが、ローフードを軸にダイエットカウンセリングをしています。明日、クライアントさまと午後にお会いし、カウンセリングをしていきます。

さらに、あさっては、京都にて個人宅への出張講座。




自宅のある浜松と、実家のある京都にて、講座しております。
京都では、宇治が拠点となります。またこちらも日程が近づきましたらご連絡させていただきますね(*´-`)♪♪





本日、かなり自分の中で革命が起こりました。
Rawでホワイトチョコができました!!



しかも、カカオバターではなく、みかんを使ってココナッツオイルで。ココナッツオイルのが、一般的にも手に入りやすいですよね??
できれば、そういった食材で作りたい。

しかし、私のsweetsは、持ち運びがしにくいという難点があります。
なぜなら、いくらRawとはいえ、固めるオイルを使いすぎたくないからです。
現代人は、通常の食事で油をとりすぎています。だからこそ、できるだけ油もナッツも減らし、野菜×果物で作りたい。
それが私のローフードです。
さらに、野菜×果物のほうが、子供にも食べさせたい。やはり、軸としては、家族です。




また、昨日友人に、さつまいもをいただきまして、こちらはRawではありませんが、干し芋作りました。



さつまいもはマクロビオティックでは陰性です。体を冷やします。しかし、干すことによって、ぎゅっと、凝縮され、陽性に近づきます。
寒い時期は陽性に近いものをとりたくなります。また、干し芋にした方が子供のおやつとしても、手は汚れないし、あごにはいいし、で私は重宝しております。




マクロビオティックとRawfood、二つとも話すとややこしいですが、物事は一面だけ捉えてはいけないと考えています。
なので、簡単に、わかりやすく、季節に合わせて説明していけたらな、と思います(*´-`)


写真は甲賀サービスエリア。
これ、顔を出したくなるのは子供たち、それを撮りたくなるのは親です。笑
かわいい。