グラヴィティ・ヨガ | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

運動では、最近はヨガが一番好きです。
速く走るのが得意ではない、長距離が好きな私です。
俊敏に、というよりか、じんわりじんわり体を動かすのが、好きです(*´-`)♪♪




今日は『グラヴィティ・ヨガ』へ行ってきました。
グラヴィティ・ヨガとは何か?
『 グラヴィティヨガは、ヨガ本来の考え方を大切に、身体的・精神的ストレスを、自重(グラヴィティ)により緩めてあげ、ボルスターやベルト等を使用し、骨格を整えながらボディメンテナンスを行うヨガスタイルです。』

だそうです。
先生の言葉を使いました。



無理のない、かなりゆるめなポーズ、初心者も楽チンにできそうです。
しかも、ボルスターやタオルを使い、またその触感がふんわり気持ち良く、寝ることができてしまいます。


もちろん子連れで行きました。
場所は、イベントスペースとして使用していいる、ハナミズキ工房のモデルハウス『ゲンゴロウの家』です。
ちなみに、私はここでベジタリアン料理教室にも通っています♪




モデルハウスが素敵すぎて、すみたくなってしまう!笑
主人が長男なので、いつかは京都の田舎に帰る私ですが。(*´-`)







そして今、幼稚園から帰ってきた娘と、まだまだ動き足りない息子を連れて公園(*´-`)



砂場だけの公園。
空いてます。貸し切り状態です。笑


どんな遊具がある公園でも、結局砂場でしか遊ばないんだから、砂場だけの公園、見つけて良かったー!笑