グリーンスムージーでスタート | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

今日はデトックスDay。
昨日おばあさんが、たーくさんの手作り野菜をくださったので、酵素も愛情もたっぷりのグリーンスムージーを作ります。



ちょこっと紫の水菜と、梨、チアシードです。
私、水菜はなんだかもさもさ感が、気になって、サラダであまり食べる子とができないんです。スムージーならグビグビOK(*^^*)



食べ過ぎた次の日は正午まで水のみで過ごすのもいいですが、私はスムージーを飲んだ方が体調はいいタイプ。
グリーン多めです。

やはりグリーンスムージーは飲んだ後爽快感があり、これだけで栄誉ばっちり、と考えると朝が楽チンです。





夜ごはん、サラダ。
これまた愛情たっぷり、からし菜と水菜のサラダ。



ドレッシングは大人好みにしました。


わさび   小指の、第一間接くらい
醤油  大さじ1
レモン汁  少々
塩  少々
オリーブオイル  少々



です。
わさびって、なんだかたまに食べたくなる、からさ♪♪


週末はローフードパーティーなので、ドレッシング開発に力を入れますよー