おやつタイム おからで♪ | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

今日はあいにくの雨ですが、こんなときこそ、お菓子作りにもってこい、ですニコニコラブラブ



先ほど幼稚園から帰ってきた娘、今日はおから入りパンケーキをおやつに作っていたので、


娘『今日のおやつ、何ー??』

私『パンケーキだよー』

娘『、、、(=_=)』



娘『蒸しパンがよかった!!』



こう言われると、せっかく作ったのにーって、ムキーってなりますが、今日は雨だから、引きこもりdayなので、ゆるしますDASH!DASH!






米粉、おから、カボチャパウダー、甜菜糖、黒酢、オリーブオイル、ベーキングパウダー、豆乳、水


ですニコニコラブラブ
蒸し器で10分ほどで、ぷくーっとふくらんで、上がぱかっと開きます音譜




わがまま言われて作っても、娘は完食してくれるので、そこは喜ばしいところニコニコあせるあせる


作ってる間にパンケーキも完食しちゃいましたがね~(*´-`)



Android携帯からの投稿