スーパーフード キヌア | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

ローではないけど、ローフードのサラダでもよく使われる、キヌアですニコニコラブラブ




こちらも栄養たっぷりなスーパーフード音譜
炭水化物に分類されますニコニコ音譜



本当は、何か玄米と一緒に炊こう、と思い、黒米を買いに行ったんだけど、陳列棚を見たときに、黒米よりキヌアのが安かった、という理由ですが、、、笑



まぁ、でも見かけで食べないものがある娘、もしかしたら黒米だと、見た目で食べないかもしれないけど、キヌアは全然玄米に馴染んじゃう色なので、難なく娘をクリアドキドキキヌアはプチプチ食感が美味しいですニコニコ音譜
サラダに使う際は、キヌアは茹でておきますが、今回は玄米と一緒に炊飯器にポンですラブラブ楽チンですニコニコ音譜





あと、もうひとつ、スーパーフードラブラブ
チアシードニコニコドキドキ正確には、ホワイトチアシードです音譜というか、チアシードしか知らなかったのに、ホワイトがつくものがある!!と、珍しさに手を伸ばしましたニコニコドキドキ
チアシードは古代マヤ、インカ文明から主食にもされてきた重要な食べ物ナイフとフォーク
現代人に不足しがちな、オメガ3脂肪酸がたっぷり入っていますニコニコ音譜皮膚湿疹にも効果的ドキドキ
キヌアより、チアシードのが、個人的には好みラブラブ
理由としては、扱いやすいから、と、浸水しておくと、とろーりとゼリー食感になり、子供たちがつるるん、と食べてくれるから、ですニコニコラブラブ
青魚を食べましょう、という健康常識のようなものがありますか、オメガ3脂肪酸のα-リノレン酸は体内に入るとDHAやEPAに変化します!!なので、青魚をわざわざ摂る必要もないんです~(*´-`)音譜


と、まぁ、そんなわけで、勉強すればするほど、なぜこれを食べるのか、食べなくていいのか、食べたらどうなるのか、がわかってくると楽しいニコニコラブラブ
いかに今まで適当だったか、を感じますビックリマーク
本の知識と実際に学ぶ知識は、同じ内容でも、全然違うなぁー、とも感じますニコニコラブラブ


Android携帯からの投稿