ポイントでget | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

じゃんドキドキ




メルちゃんベビーカーですニコニコ音譜
ドラッグストアのポイントをこつこつ集めてgetしました!!

何度途中で、商品券にしてやろうかと思ったことか、、、笑

でも、耐えて耐えて、娘の満面の笑顔を見てしまったら、ベビーカーにしてあげてよかったなぁー、としみじみドキドキドキドキ


あと、旦那ごはん音譜
うちの旦那、お魚が大好きで、焼き魚と刺身が特に好きなんです!!
近所のお魚屋さん、明日が定休日なため、火曜日は売り出しをしているから、行ってきました!!

本日オススメの、ひらめ~(#^.^#)ドキドキ






と、このひじきがそのままで美味しすぎて試食→即買いでした!!
子供たちが、つるつる~って、ぱくぱく食べてくれるから、もうリピート決定だな、と決めていますニコニコ音譜

あとは、豆腐に梅のせ
山芋と蓮根のネギ焼き

ですラブラブ





話変わりますが、先日テレビで、回転寿司の話をやっていて、代用魚って何だ??と思いながら見ていたんです。
そしたら、鯛は聞いたこともないナイルピラティアという魚だったり、トロはこれまた聞いたこともないガストロだったりあせるあせる

さらにえんがわの脂は白身魚を植物性油に浸していたり、ネギトロはトロ部分を出すためにショートニングと食紅を混ぜていて、驚愕だったのは、いくらに関しては人工いくら、、、いくら要素は味のエキスだけあせる



わわわわわあせるあせる
回転寿司に使われているショートニングってプラスチックだったような、、、
今ではだいぶ改善されたらしいですが、一部継続らしい、、、






やっぱり地元で、魚屋さんと会話しながら買う、というのが一番ですねドキドキ

Android携帯からの投稿