休日♪ | 浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

浜松市・豊橋市 、たまに京都 【とにかく大好きな東洋思想で生きる人】

3ヶ月後には"体の声"が聞こえるようになる料理教室。
体の不調の9割は心の状態!食べ物を通して自分の人生を創造する!

土曜日は旦那はお仕事なので、日曜と月曜がお休みでしたニコニコラブラブ

休日のごはんは、だいたいお鍋ですナイフとフォーク
楽ですよねーラブラブ
お野菜たんまり入れられるし、私は欲しなくても旦那はお肉食べられるし、しめのラーメンもできちゃうしラーメン
お野菜は、うちは白菜、えのき、春菊ですラブラブ前まではにんじん、大根、椎茸etcたんまり入れていたのですが、食べきれないのでこの3つが優勢になりましたニコニコ

とはいえ、私はお野菜とお豆腐でお腹いっぱいになるので、シメはギブアップです。笑





しかし、今朝チキンラーメンを旦那は朝ごはん、と言って食べ、お昼はお寿司、夜も好んでシメに、中華麺を選んでいました。

麺率が高い!!


とゆーわけで、明日からまたまたお野菜たんまりごはんにいたしますニコニコ音譜
気づかれないよう、『水菜が安かったのーニコニコラブラブ』なんて言いながら大盛り水菜サラダや水菜炒めなんかを出すのがポイントです!!
おとこの人は、強制されると嫌がるので、、、
プレッシャーにならないよう、イライラさせないよう、食事改善!!難しいけど地道にやっていきますドキドキ
夫婦で長生きしたいしね!!


最近ニュースで聞く有名人の死因に、癌が多い。。。
みんな聞きなれている病名だから仕方ないと、思うのかな??癌、、、死因としては、自然界にはない言葉なんだから、おかしいと、、、何だかおかいしい、そんなふうに思うのは私だけ??

なんて、ちょっと疑問をつぶやいてみましたニコニコあせるあせる



こちらの写真、娘が食べているのは、彼女のおやつですが、大好物『焼きのり』です!!
私はこれに茹でたもやしを、巻いて、とコチュジャンと醤油をつけるのが好きですラブラブニコニコ






Android携帯からの投稿