REBECCA | REAL SALT LURE FISHING

REAL SALT LURE FISHING

釣行記、魚料理、フィッシングギア、フィッシングアパレルと釣りに関する記事になっております。主なエリアは鹿島灘以南サーフ、外房南房の磯。
釣りにおきましては、ヘッドランドでのヒラメ、サーフヒラメ、アジング、エギング、磯ヒラ波止からの青物等やってます。

釣りネタ、美容ネタ以外ですみません。

釣り、美容師の2つあるアカウントで全く同じ内容の投稿をしたいと思います。


今日は横浜アリーナ にて再結成したレベッカのLIVEです。

※ネタバレ注意、これからLIVEに行かれる方は以下文にて曲目が想定されますのでよろしくお願いします。

釣りをされる方は同世代の方も多いかとは思いますので興味がある方は是非お付き合いください。

マニアックな話にもなりますし、かなり主観ではありますが今回はお許しくださいね^_^


元々バンド少年だった自分は小学校時レベッカが大好きでした。

{62F27A60-2C33-44A5-9646-98410E6B48C8:01}
それでやっと30年越しの夢が叶いました。

最高のステージでしたね❕

ある意味コアなファンとしては曲目の構成などは思うところもありました。

しかしNOKKOさん、相当なボイストレーニングやダンスの準備をされたかと思います。

数年前のFNS歌謡祭に出演した時はかなり心配な歌い方でしたがその心配は打ち消されました。


マニアにありがちかと思いますがレベッカは初期の頃が特に好きでした。NOKKOさん音域もかなり高いです、ウェラムボートクラブでテレビ出演した時なんかは最高でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


残念ながら初期(1,2枚目のアルバム)の曲目はありませんでした。

ファンならお察しの通り元ご主人様が在籍してましたし作曲も手がけてましたからやはりLIVEでやるのは難しいのかもしれませんね。

いい曲も沢山やってくれましたがもっと聞きたい曲はたくさんあったな~

今回LIVEでやらなかった曲で聞きたかったのは

・ロンドンボーイ
・ウェラムボートクラブ
結接蘭 破接蘭
・ステファニー
・ラブパッション
・ヴァージニティ
・ハチドリの証言
・フリーウェイシンフォニー
・黄金の日々
・百萬弗コネクション

・ラブisキャッシュ
・ガールズブラボー
※上2曲はメドレーの中に入れられてましたが出来ればオリジナルで全部聞きたかったです。


まぁやはり今のメンバーとなってからの曲が中心でしたがやはり創設時の木暮武彦さん(後のレッドウォーリアーズ)の作曲したエッジの効いた曲目が個人的には大好きなんです。

歌もダンスも演奏も素敵なレベッカでした。