地元食材へのこだわり / ル・コントワール・デ・トントン 2 | 飲んで食べる、ブルゴーニュ。

飲んで食べる、ブルゴーニュ。

ブルゴーニュは、モレ・サン・ドニ村にあるワイナリーの醸造責任者が、ブルゴーニュの美味しいレストランを中心に、ブドウ栽培や、ワイン造りを紹介しています。皆様がブルゴーニュへご旅行の際に、美味しく素敵なワインと食事の参考になれば幸いです。

ボーヌのマドレーヌ広場のはす向かいにある、

Le comptoire des Tonton(ル・コントワール・デ・トントン)。

 

 

 

 

以前は、コースもあるレストラン、ビストロという感じでしたが、

最近は、好きなものをつまみながら飲む、ワインバーに近いスタイルになりました。

 

とは言っても、チャーミングなマダムがつくる料理は相変わらず美味しく、

より気軽に楽しめるようになってありがたい限りです。

 

 

 

 

トントンは郷土の食材へのこだわりも特徴の一つ。

 

 

 

 

パテの豚、レンズ豆のラグーのためのレンズ豆、
ブレス鶏に卵にシャルキトリー。
すべてそれぞれの農場から取り寄せられた食材たちです。
 
 
 
 
郷土の豊かな食材と、ブルゴーニュのきめ細やかな手仕事。
この組み合わせから生まれる幸せな時間。
 
最近のボーヌのお気に入りのレストランです。