469 スウィートホーム3 | 湘南鵠沼555 part2

湘南鵠沼555 part2

地元湘南案内、韓国ドラマ・映画

2024年 Netflix 全8話

イ・ウンボク監督(智異山 トッケビ 太陽の末裔)

 

 

ますますカオスな展開の最終章

全8話ということで土曜日一気に見ました

 

思い起こせばPart1の出演者は

その後軒並みビックになりましたね

 

さて最終章は

スタジアムにこもっていた人たちと

パム島に渡った軍人たち・・・が

戦ったり逃げたりする話しです・・・

 

・・・・・・

 

ほぼネタバレでお送りします

 

 

主人公はバージョンアップ 

その素敵なスーツ シミしわ一つないんだけど

世紀末の世の中でどこで手に入れたのか?

 

そして鋼鉄しかも焼けた翼が

引っ込んで腕に戻った後

またきれいなまんまなのはなぜ?

形状記憶なのか?!いやスーツでさえゾンビ?

 

 

もはや消防署員だったことは遠い過去に思えるイギョン(イ・シヨン)

母の愛がさく裂・・・

死んだり怪物になったり生き返ったりまた死んだり・・・

 

 

それからイギョンの娘

サイキック最終兵器少女(キム・シア)

生まれるまでと生まれてこの姿になるまでは早かったのに

ここからあまり成長してないのはなんでだ

 

 

ご覧のようにイ・ジヌクも再び登場しますが

なんと

中身はイ・シヨンの婚約者だという・・・

 

 

不死身なのよ悪い人なんだけど・・・

けどかっこいいわね老けないし…イ・ジヌク

 

 

イ・シヨンの婚約者って悪いヤツだったの?!

それとも怪物になってどんどん悪くなっていったの?

 

 

ますます女戦士なウニュ(コ・ミンシ)

バレリーナ志望だったことを最後に思い出しました

 

 

あーーんなに助け合っていたのに

え?私が好きなのはあんたじゃないけど?みたいなどっちらけな展開へ

「目を覚ますといつもお前がいるのはなんでだ」(告白)

 

けれどウニュが最後に見た幻影にはちょっと泣かされたかな

よく頑張ったよ・・・お疲れさまでした

イ・ドヒョンも割とよくわからない設定

不死身で足が速い・・・?って・・・

(司祭の服を衣装にしましょうって決めた人は褒めてつかわす)

 

 

結局、怪物とは・・

結局マッドサイエンティスト イム博士(オジョンセ)が

作り上げたものだったのか?

 

いつ発症して怪物になるのか不安な方々のために

ハイブリットになれる薬を持っているイム博士

「私は完璧な怪物になりたいんです」

 

もうここら辺に来ると「???」

ちょっとよくわかりませんでした

 

ウニュのそばに割といたけど

あんまり活躍できなかったパク・チャンヨン(ジニョン)

野球選手だった設定はみんな忘れている

 

 

で、怪物にならないためのワクチンができるわけでも

怪物をせん滅できたわけでもなく・・・

 

キム・シンロクさんの息子はどうなったのか

ユン・セアさんはちょっとだけ出てきて

バイクで去るという無駄遣い

アメーバになった子はそのあと永遠にアメーバなの?

 

 

話広げすぎなんよ

 

 

怪物→ハイブリッド→すべてを克服した新人類へ

 

共に生きよう

 

 

ああ・・・よくわからない・・・

 

 

とにもかくにもこれにて完走

もうしばらくゾンビはいいかな

 

 

 

   (うっちゃん)シーズン1の思い出を返せ

 

ご参考

327 スウィートホーム | 湘南鵠沼555 part2 (ameblo.jp)

448 スウィートホーム2 | 湘南鵠沼555 part2 (ameblo.jp)

 

 

ソン・ガン   チャン・ヒョンス

  マイデーモン 気象庁の人々 わかっているけど

イ・ジヌク   サンウク

   私のハリーへ イカゲーム2 イドゥナ! 不可殺

イ・シヨン   イギョン

   グリッド SF8 神の一手 プンサンさん 番人

コ・ミンシ   ウニュ

   密輸 智異山 5月の青春 別れる理由

イ・ドヒョン  ウニョク

   もうすぐ死にます 悪い母 ザ・グローリー

ジニョン    チャンヨン

   警察授業 初恋は初めてなので 怪しい彼女

ユ・オソン   タク上官

   サムダムリ 黒い太陽 むやみに切なく 安市城

キム・ムヨル  ヨンフ

   NoWayOut 少年裁判 グリッド 悪い奴ら

オ・ジョンセ  イム博士

   涙の女王 もうすぐ死にます 悪鬼 智異山

キム・シア   少女

   この人生もよろしく アシン伝