448 スウィートホーム2 | 湘南鵠沼555 part2

湘南鵠沼555 part2

地元湘南案内、韓国ドラマ・映画

Netflix 2023年 全8話

 

話題作の続編・・・

 

Part1では登場人物次々死んじゃうし

頼りになる人・強い人はいなくなっちゃうし

ヒョンス覚醒しちゃうし

廃墟のようだったグリーンハイツ脱出したところで

終わりましたが・・・

 

その続き・・・

時間軸的にはすぐあとからの話なんですが

前作から3年経過・・・

 

その間ソン・ガンは5本のドラマ(どれもNetflix)に主演・・・

 

一瞬でソン・ガンの胸囲は3mくらいに

 

グリーンハイツからメインの舞台はオリンピックスタジアムへ

Part1よりさらにスケールアップ

 

怪物もpart1よりましましで出てきますが

もろもろのCGがすごい

あまりの

そしてドラマではいまだかつてないほど

吐血流血・・・

(人間から怪物になる前にどばーーっと鼻血を出す)

 

あまりに救いのないのディストピア・・・

外に出れば怪物だらけで

スタジアム内にいる人間も

誰がいつ怪物になってしまうかでおびえて暮らしている・・・

 

ちょっと閉所恐怖症気味の私は途中で息抜きに

庭のお花植え替えましたもん

 

そして

新しい登場人物が出てくるのですが

豪華すぎる

 

まずジニョン

元野球選手(の設定はPart3では生きてくるのだろうか)

コ・ミンシちゃんを助ける下級軍人の役です

 

 

スタジアムを統制する上官にユ・オソンさん

秘密が~~

 

イ中士(キム・ムヨル)

今回誰がかっこよかったかってキム・ムヨル君・・・

だけど最後・・・・どうなっちゃったんだ?!

右から二人目はチョン・ソクウォンさん(ペク・ジヨンの旦那)

 

ウィルスを研究している博士にオ・ジョンセさん

目指すところが謎過ぎる

 

コミュニティの班長にキム・シンロクさん

この人にも秘密が

 

班長の娘にヤン・へジちゃん

こんな状況でも「きれい」をあきらめません!

 

絵が上手なオンニにユン・セアさん

この人も謎

 

集団をさけ2人で行動する二人

ヒョン・ボンシクさん

 

そう!登場人物は多くなり

舞台も広くなり話のスケールも大きく・・・

 

謎だらけで・・・

 

ストーリーも緩慢に・・・・

 

多分、ソン・ガンが忙しかったのでしょう・・・

 

 

Part1からの出演者もますますシリアスに大活躍

 

今回の主役はソン・ガンではなくウニュ(コ・ミンシ)ちゃん

JKだったのが戦う女戦士に・・・

 

ずっと誰かに守られている気配を感じ

誰かを探し危険なフィールドへも出て歩く

 

…その誰かはソン・ガンだと思っていたのですが

Part1では険悪だった兄ウニョク(イ・ドヒョン)なんですね・・・

 

確か血はつながってない

そして兄妹なのにあまりにもウニョクを嫌悪していたウニュ

え・・・?むしろ?そうなの?と・・・

 

 

そしてPart1で大活躍その後ドラマに主演も張れるようになった

パク・ギュヨンちゃん

あんな最後でよかったのか?

それともチャ・ウヌとのドラマが入っちゃったから退場したのか?

 

消防隊員だったイギョン(イ・シヨン)もとんでもない目に

ちょっとえぐかった

・・・そして最後は走り去る・・・謎・・・

 

 

そして

前作でえ?死んだ?え?また出てきた?となったイ・ジヌク

え?あなたもしかしてイギョンの?

 

なぞ満載

 

 

Part3では(ソン・ガンのスケジュールも押さえ)完璧に

謎を解明し

仕上げてくれると思ってます

 

最後のシーンではあの人も!

(兵役中かと思いますがもう撮影終わっていることを祈ってます)

 

謎振りまきながら何ら解決せずPart3にすべてぶん投げ

なおかつスタジアムの住人のストーリーが

ちょっとグダグダ感をぬぐえず・・・

 

ジニョンの毒キノコのシーンなどは必要だったのか

末期がんのおばあさんの話は・・・?

 

ちょっと場つなぎ的な展開だったことはぬぐえないかな

 

 

素敵な花園・・・

いつも思うんですが

こういうところでネギとかジャガイモとか育てたらよくない?

スーパーサイキックオカルト少女は

この後の展開でメインになると思うんだけど・・・

少女が敵(?)の大ボスになる・・・駄作への嫌な予感しかない

 

 

けれど!

Part3、めっちゃ期待してまっせ!

 

 

   (うっちゃん)ソン・ガンとイ・ドヒョンのおしりが!!

          吹き替えだったとしたら怒るよ?

 

 

ソン・ガン   チャ・ヒョンス  

  マイデーモン わかっていても ナビレラ 恋するアラーム

イ・ジヌク   サンオク

  イ・ドゥナ 結婚白書 不可殺 ボイス2.3

イ・シヨン   イギョン

   グリッド SF8 オンニ 神の一手 プンサンさん

コ・ミンシ   ウニュ

   智異山 5月の青春 恋するアラーム     

パク・ギュヨン  ジス

   ワンダフルデイズ セレブリティ サイコでも大丈夫

ジニョン    パク・チャンヨン

   警察授業 初恋は初めてなので 雲が隠した月明り

ユ・オソン   タク上士

   サムダムリへようこそ 黒い太陽 むやみに切なく

オ・ジョンセ  イム博士

   もうすぐ死にます 悪鬼 アンクル 智異山 

キム・ムヨル  キム中士

   車輪 少年裁判 グリッド 悪人伝 ボイス

キム・シア   子供

   キルボクスン クローゼット 白頭山 この人生もよろしく

キム・シンロク  チャ班長

   誘拐の日 Moving 刑事ロク 財閥の末息子

キム・ドンヨン  ジュンイル

   蜘蛛の家 毒戦2 DP RunOn 

ヒョン・ボンシク  ホサン

   この恋は不可抗力 クイーンメーカー 刑事ロク 

ユン・セア   ソンファ

   スノードロップ ザロード 秘密の森2

ヤン・へジ   イェスル

   悪鬼 わかっていても ライブオン

チェ・ウォンビン ハニ 

   御史とジョイ ボイス4 魔女