447 京城クリーチャー | 湘南鵠沼555 part2

湘南鵠沼555 part2

地元湘南案内、韓国ドラマ・映画

2023年 Netflix 

 

ブログを書き始めて初めてかもしれませんが

すごく腹立たしい思いです

 

反日とかそういうことではなく

あまりにも品がない

もうこのドラマを見ることはないと思います

 

確かに先祖は戦争でひどいことをしたかもしれない

それ

今お金払ってみている私にぶつけていいことです?

 

嫌なら見なければいいとか言わないでね

社会情勢的に・・・

敗戦国を外道扱いした映画やドラマ

今作っていますか?

 

今全世界それどころじゃなくない?

 

日本もねちゃんと文句言った方がいいですよ

また作ったらどうします?

 

いや、戦争はよくないよねってメッセージ?

だとしたら作り話が過ぎて何にも伝わらなかった

クリーチャーである必要もないしね

 

韓国制作側の浅はかさはよくわかります

政局に左右され

仲良くなりたいのかと思えば

昔のこと引っ張り出してきて総叩きする・・・

(慰安婦の次は軍艦島で今度は731・・・てか

731韓国関係あるのか?)

その度に「え~韓国ドラマ?非国民じゃん?」とか

言われ続けて早20年ですよ

でもそれにも・・・それを上回るたのしさがあったから!

そしてたまにこうやってずっこけるわけですよ

(ミスターサンシャインも京城スキャンダルも見逃してやったが)

 

ハン・ソヒが何にも言わなかったら

黙っててやるつもりでしたが

事欠いてアンジュングン?

 

あなた最後のシーンで日本人医師殺すシーンで

それをイメージしたのだと思いますが

 

フィクション・エンターテイメントであるはずのドラマ・・・

私たちは政治的な思想をもってドラマを作りましたって

主演女優が言ったようなもんじゃない

 

昨日あたりから削除しているようですが

そりゃそうだ

Diorのグローバルアンバサダー出来なくなるからね

 

パク・ソジュンも

日本の友達にも好評だったって

面と向かってひどいとか言えないんよ日本人

察しろ!

 

キム・ヘスクさん

韓国でも最も好きな女優さんの一人でしたが

日本を罵倒したシーンでは悲しくなりました

 

皆さん好きな俳優さん達だったのでとても残念

(パク・ソジュンは日本がどうのじゃなくて戦争が悪いんだ

みたいなエクスキューズも言ってましたが)

 

それから日本のファンも喜んでくれてますって

ソン・ヘギョと組んでたどこかの大学教授が言ってますが

フィクションのドラマを指針に

日本民意を独断する大学教授って?

 

 

そのほかにも

関東大震災を朝鮮人のせいにした?

どこにそんな話が・・・?

実際言われたの?日本の人に?


あのさ~

敗戦間際に京城といえどもジャズ流せたの?

 

ピストル・鉄砲・花火・・・そんなバカバカ使えましたか?

お洋服も洋装とか着れたのかしら・・・

日本では芋のつるとか食べてモンペでしたが

 

そして

お葬式・・・

たくさんの一般の方々がいらしていたと思うんですけど

爆破するのはテロじゃないの?

(やったのはウィ・ハジュン)

 

反日以前に

嘘を取り混ぜたプロパガンダドラマに

びっくりよ

 

よくNetflixお金出したわね

グローバル企業としてどうなの?

 

はあすっきりしました

 

なぜこのドラマ見たかというと

日本の評価サイトFirmmarksで3

韓国の評価サイトワッチャペディアで2.5と

(本国の方が低いのが面白い)

並外れて評価が低いのでどんなに面白くないか

批評するためには見ないと!と思いましたが

作品の出来不出来の前に・・・

 

わたしに失礼すぎた

 

 

   (うっちゃん)Netflixには明日(9時かららしい)文句言います

          Part2は日本が関係なかったら見ようかな

 

 

あ、ドラマは京城が舞台じゃなかったとしてみても

ストーリーは凡庸ですね

お金はかかってます