464 庭のある家 | 湘南鵠沼555 part2

湘南鵠沼555 part2

地元湘南案内、韓国ドラマ・映画

2023年 ENA  全8話 

チョン・ジヒョン演出(25.21、TheKing)

 

ベストセラー小説の映像化

百想芸術大賞ではイム・ジヨンが主演女優賞にも

ノミネートされた話題作・・・

 

全8話だし見てみるか・・・と

 

小児科病院を経営する夫(キム・ソンオ)と

「庭のある」豪邸で暮らすムン・ジュラン(キム・テヒ)

 

ある日庭から覚えのある嫌な臭いが

 

一方

妊娠中でありながら

夫の暴力にも耐える薄幸の妻

チュ・サンウン(イム・ジヨン)

 

夫ユンボム(チェ・ジェリム)は薬品を扱う営業

 

ある日ユンボムがジュランの家にやってきて・・・

 

という話です

 

相変わらず美しいキム・テヒ

お姫様みたいなんよ

 

精神的にちょっと不安定な役

キム・ソンオに大切にされているんだけど

(髪とかとかしてもらってる)

ちょっとスポイル気味に感じる・・・

 

映像が映画っぽいのと

キム・テヒの不安定な様子で

サスペンス風味が倍増

 

また旦那がキム・ソンオということで

「なんか薬もられてるんじゃ?」と・・・

じっと見つめられるシーンがあるのですが

なんか爬虫類っぽくて不気味さが際立っている

 

そして息子のスンジェもなにか

抱えているようで・・・・

 

一方のキム・ジヨン

お金ないは

旦那DVだわ

妊娠中だわでとても幸せではない状況

今回はほぼすっぴん

ナイスプロポーションも封印

 

正反対のキャラクターが際立つ二人

同じスカーフしているのですが

何かメタファー(言ってみたかった)的なものなのか

 

主役はキム・テヒかと思いきや

話を引っ張るのは

生き延びることに貪欲なサンウンの方かも

 

旦那が死んでジャージャー麵を

ほおばるシーンが秀逸

 

StudioDragon制作で

映画のように凝った映像

(白黒が効果的に使われている)

登場人物がみんな訳ありげで

後半はお約束の怒涛の展開になります

 

全8話なので

集中して一気に見た方がいいかもしれません

(疲れていた時なので途中でいつも

寝ちゃってしまってなかなか進まなかった)

 

キムテヒに関しては

韓国3大美人女優という

名誉ある呼び名にふさわしい美貌

(しかもソウル大だし)

 

ただ

美人過ぎて今一つ

役柄に幅が出ないよね

 

けど奥さんだったら自慢だよな~

 

 

   (うっちゃん)

 

キム・テヒ  ムン・ジュラン  

  ハイバイママ ヨンパリ マイプリンセス

イム・ジヨン  チュ・サンウン

  国民死刑投票 ザグローリー 純愛中毒

キム・ソンオ  パク・ジェホ

  ペーパーハウス 社長をロック解除

チェ・ジェリム  キム・ヨンボム

  グリーンマザークラブ 

チョン・ウンソン  ヘス

  代理店 気象庁の人々 ハッピネス

チャ・ソンジェ   スンジェ

  シンソンハン 財閥の末息子 弱いヒーロー

ペク・ヒョンジュ  ジュラン母

  サムダムリ 恋慕 誰も知らない

チョ・ミギョン   サンウン母

  捜査班長 ソンサン 今日もあなたに太陽を