465 ソンジェ背負って走れ | 湘南鵠沼555 part2

湘南鵠沼555 part2

地元湘南案内、韓国ドラマ・映画

2024年 tvN 全16話 5.8%

イ・シウン脚本(女神降臨)

ユン・ジョンホ監督(TIMES 悪の華 トッケビ)

キム・テソプ監督(バッドマンクレイジー チェガルギル)

 

 

きた・・・

きました!

 

今年の上半期のmy best!でございま~~す!!!!

 

並みいる大作・名作を押さえ1位・・・

 

それはですね

 

一度でもオタク・推しを持った方なら

絶対共感するストーリーだからです

 

(言ったら負けみたいだけど)私が32歳(主人公の年齢)以下だったなら

号泣しつつ熱出していたと思う

 

いつももう一回復習しながらブログ書いているわけですが

何度も停止しては戻してもう一回見るという・・・

とくに1~2話は何度も見たよ

このドラマ見たくてUNEXT加入しましたよ

 

原作はWEB小説のようです

 

2009年

不慮の事故により下半身不随になった

イム・ソル(キム・へユン)

 

絶望の病室で

ラジオ越しに新人グループeclipsのリュ・ソンジェに励まされ

生きる勇気がわく・・・

(今もあるのか知りませんがこの頃アイドルがDJよくやっていたよね)

 

そして14年後

立派なオタクに

このカチューシャに「ソンジェ背負って走れ」と・・・

ソルちゃんのハンドルネームらしい

 

オタク部屋がなんか既視感ですよ

(いや32歳大丈夫かそれで?!と突っ込みましたが

全く人のことは言えないです)

 

そして初めてのコンサートで不運続きだったものの

初雪の漢江大橋で傘を差しだしてくれたのはなんと

MY推し

 

こんなことあるかい!とおもいつつも

彼女の気持ちに激しくシンクロ

もしこんなことあったら固まる!固まるよね?

(つい最近チョ・インソンで経験済み)

 

全世界のオタクの夢ですよ

 

ところがその晩リュ・ソンジェが

ホテルから転落死してしまい・・・

 

ソルは病院に駆けつけようとしたが

お宝・ソンジェの時計を清渓川(?)に落とし

車いすから転落・・・

腕が真っ赤・・・女優魂を見せてもらいました

 

すると時計がひかり・・・

 

14年前にタイムスリップするっつーね

 

ソンジェは隣の高校に通う水泳選手で

しかもお向かいに引っ越してきたばかりだった!

 

あり得ないうえに都合がよすぎるが・・・

 

 

水泳で肩を壊し芸能界へ入ったことを

知っているオタクのソルは

なんとかソンジェの運命を変えるべく奮闘!

 

「水難の相がでておる~~」

しかもタイムワープした前日に

違う男の子キム・テソン(ソン・ゴニ)に告白して振られていた

 

いぶかしむソンジェ・・・

 

しか~~し!実はソンジェはお向かいのソルに

ひとめぼれしいたのだ~~~~!!!

ないない・・・

 

推しの高校時代を見ることができるなんて!

しかも同じバンドのメンバーもいたり

推しの高校時代の部屋行っちゃったり

 

ありえない!

ありえないが!!

 

全宇宙のオタクの夢ですよ!!!!

 

 

トップスター様なのに高校時代は

キャーキャー言われていなかったのは不思議

バンドリーダーにはNflyingのイ・スンヒョプ

 

 

で、現代と高校時代→現代→大学時代と

なんどがタイムワープ

その度にちょっとづつ状況は変わってくるのですが

 

ああ・・推しとキャンパスライフ・・・・(悶絶)

 

ソルの事故

そしてソンジェの転落死も謎があり・・・

 

今度は私があなたを守る!

 

頭が君を忘れていても

心が覚えている!(なんのこっちゃ)

ちょっとメタバース的な・・・

 

という

サスペンスもはさみつつも

最後は激甘ラブストリー

これは超ツボですよ

 

ちょいちょい脱ぎます

 

この身長差

 

 

タイムスリップ

スターと普通の女の子の恋

忘れられない初恋・・など

韓ドラアイテム目白押しなんですが

 

やはり脚本が素晴らしくうまい

タイムスリップものって

つじつまが合わなくなったり

訳が分からなくなったりしがちですが

このドラマはそこがうまい

 

そしてやはり

主人公のキム・へユンちゃんがうまい

ボロボロあっという間に泣くよすごいです

 

高校生と30代の演じ分けがすごい

 

 

そして

このドラマでリュ・ソンジェ役のピョン・ウソク君が

大ブレイクですが

 

 

「力の強い女カン・ナムスン」では

サイボーグかな?くらいでしたが・・・・

このドラマはコメディな部分も多々あり

後半に行くにしたがっていい表情・演技を・・・

 

これから伸びしろたたっぷりですね

 

三角関係となるテソン役には

「ミッシング」のトーマスことソン・ゴン君

 

 

とにかく「女神降臨」とか「偶然見つけたハル」なんかが

好きな人

そうじゃなくても推しを持つ方にはぜひ見てもらいたい

娘たち(Kぽオタ)とももう一回見る予定です

 

 

   (うっちゃん)私なら誰?と考えてみました

          実はお向かいに住んでて同級生・・・

          年はないことにして・・・

          チョ・インソン?

 

          ・・・・相手にされなさそう

          

          ということで妄想終わり

 

 

ピョン・ウソク   リュ・ソンジェ  

  カンナムスン 花が咲けば君を想い コッパダン

キム・ハユン    イム・ソル

  スノードロップ 御史とジョイ 偶然見つけたハル

ソン・ゴニ     キム・テソン

  朝鮮弁護士 ミッシング 最終兵器彼女

イ・スンヒョプ(NFlying)ペク・イヒョク

  星と星 わかっているけど 

チョン・ヨンジュ   ソル母

  ワンダフルライフ 今日の主人公 社内お見合い

ソン・ジョンスク   ソル祖母

  カウンターズ ナンバーズ 魔女は生きてた

ソン・ジホ     ソル兄

  チョ・ジョンスク 秘密の森2 神のクイズ5

ソ・へウォン    イ・ヒョンジュ

  解決士 還魂 最愛の敵 社内お見合い

キム・ウォネ   ソンジェ父

  プレイヤーズ もうすぐ死にます 悪い母