462 ワンダフルワールド | 湘南鵠沼555 part2

湘南鵠沼555 part2

地元湘南案内、韓国ドラマ・映画

 

2024年 MBC 全14話  9.2%

 イ・スンヨン監督(ボイス2 TEN M 別巡検 )

チョン・サンヒ監督(ファンレターを書いてください)

キム・ジウン脚本(嘘の嘘 チョンダム洞スキャンダル)

 

 

今年はMBCがさらに本気出してきましたね

去年の「恋人」に続きこちらも話題作・・・

 

早速Disney+で一気見しました

面白かった!

 

キム・ナムジュとチャ・ウヌということで

ユ・アインとキム・ヒエの名作「密会」

(めっちゃ年上の女性と青年の熱い愛)

みたいな話かと思いきや

そういう感じではなく・・・

 

キム・ナムジュがチャ・ウヌのせいで大変な目に合うドラマでした

 

小説家で大学教授のウン・スヒョン(キム・ナムジュ)

なんか以前より若々しく・・・

イエベ?なメイクがマッチしているからか

さりげなく頬っぺた何か入れたからか

上品でとてもきれい

 

TVキャスターの夫セホ(キム・ガンウ)と

 

やっとできた可愛い一人息子と完璧に幸せな生活を送っていた

 

ある日息子ゴヌが行方不明になり

挙句、公園で帰らぬ人となって発見される

 

監視カメラなどから犯人は見つかるが

裁判でありえないほどの軽い判決になる

 

「せめて息子に謝って!」と加害者に詰め寄るも

「こっちだっていい迷惑だ」的なことを言われ

ブチ切れ加害者を車で轢き殺す

 

「過去に戻ってもまた殺(や)るし!」

 

刑務所に7年・・・

 

2話のこのあたりはム・ナムジュがちょっといっちゃってて

見ている方もちょっと辛い

 

ムショ仲間に昔犯した罪の被害者を探して謝ってほしいと頼まれる

(ムショ仲間は亡くなる)

 

探し出した被害者クォン・ソンニョル(チャ・ウヌ)

 

実はソンニョルは・・・という

話です

 

ソンニョルは

普段は自動車解体場で働き

次期大統領候補キム・ジュン(パク・ヒョクォン)の

探偵のようなこともやっている

敵対候補の弱みを探りま~す

 

ゴヌの交通事故の謎

なぜ加害者は軽い罪ですんだのか

ソンニョルの正体は・・・

 

 

妹のような関係のハン・ユリ(イム・セミ)

スヒョンの母(ウォン・ミギョン)

刑務所に入っている間にいろいろな変化もあり

 

マネージャーだったユリは江南のセレクトショップの社長に

 

夫婦の間柄も・・・

絶対なんかありそうな感じがするキム・ガンウ

今回も大活躍

 

散々な目にあうスヒョンですが

再びワンダフルなワールドになるのか

 

 

キム・ナムジュはMBCでは

日本でもリメイクされた「オフィスの女王」以来

出演すれば大体大ヒットという女優さんですが

前にも行ったかもしれないけど

「プラダを着た悪魔」とか「マレフィセント」とか出てほしい

 

キッてにらまれると-30度くらいの冷気を放出

「す、すみません」って謝っちゃう

 

そして

至宝ウヌ

 

「好み」とかそういう次元を超えてくるウヌ

眼の間にいたら絶対全世界の人間は全員好きになっちゃうであろうウヌ

 

あまにに顔小っちゃくてきれいで

かえってこれから来る役が心配ですが・・・

 

とりあえず

今回はナイスは配役

大先輩の胸を借り

一歩大きく前進したのではないかと存じます

(あ、ウヌ出演作「ワンダフルデイズ」は

名前が似すぎてますが

わんわん登場のほのぼのラブストーリー

お間違えの無いように)

 

 

最終回がちょっと安易な気もしましたが

 

これで視聴率9.2%?と思うくらいの出来

同時間帯が「涙の女王」だったことを踏まえると

上出来だったのかも

 

 

今年の話題作の一つ

これは見た方がいいと思う作品です

 

 

   (うっちゃん)

 

 

キム・ナムジュ  ウン・スヒョン  

   ミスティ 棚ぼたのあなた オフィスの女王

チャ・ウヌ    クォン・ソンニョル

   ワンダフルデイズ アイランド 女神降臨

キム・ガンウ   ヤン・スホ

   貴公子 工作都市 99億の女 M 

イム・セミ    ハン・ユリ

   最悪の悪 放課後戦争活動 ザエンパイア

ウォン・ミギョン  スヒョン母

   この世で一番美しい別れ 家族です

パク・ヒョクォン  キム・ジュン

   いつかの君へ ヒップタッチの女王 マイン

キル・へヨン    スホ母

   パク・ハギョン旅行記 車輪 ボイス4

チャ・スヨン    へグム

   私生活 グッドキャスティング 

ヤン・へジ    スジ

   悪鬼 わかっているけど ライブオン

チン・ゴンウ   テホ

   マエストラ 恋人 花ソンビ恋愛史

ソン・ジル    ハン・サン

   ロイヤルローダー インサイダー