458 財閥×刑事 | 湘南鵠沼555 part2

湘南鵠沼555 part2

地元湘南案内、韓国ドラマ・映画

2024年 SBS 全16話 9.0%

 

SBSのコメディ刑事もの・・・

これはハズれないでしょうと思い

最終話配信(Disney+)を待ってみました!

 

面白かった!

(番組自らPart2の予告までしてくるという)

 

が!

 

私的には・・・・

 

・・・・

 

 

ハンスグループの次男 チン・イス(アン・ボヒョン)

最近の財閥はSNSで大暴れ

 

弁護士資格を持っていることから

特別採用枠で警察官になる

 

おまけに趣味で色々な免許もっていたり

ボクシングも趣味なので喧嘩もつよい

 

お金と人脈を使って

難事件をあれ?っていう方向から解決していく!!

マリーナの会員なので

警察の人は「ちょっと困ります入らないで」って

いうところへも顔パス

 

自分のボートから事件現場を見ることで

船の傷を発見したり

 

自腹で被害者が描いた絵を買って思わぬ発見したり・・・

 

聞き込みもお金と人を使って解決!

 

捜査に必要なものが出てくると秘書が用意してくれる

チェ理事(キム・ミョンスさん)・・・好きです・・・

 

例えばこんなのとか

 

ちょいちょい大物俳優さんたちがゲストで出てくる

前半はなかなかおもしろい

キム・ウィソン先生、ワンシーンだけですよ・・・

 

犯人役に「代理店」のハン・ジュヌ君と

「私の夫と結婚して」のキム・ジョンヒさん

 

チェ・テジュンとカン・ソンヨンさん

 

「ウ・ヨンウ」の春の日ことハ・ユンギョンさん

ぶち切れ令嬢の役がよかった

 

と、

結構ビックゲストが登場

 

 

ところがクライマックス・・・

脚本がもう少しひねりがあってもよかったのかも

 

なんなら私

イスのお母さん自殺じゃない事も

誰が殺したのかも4話くらいでわかった・・・

 

おっと失礼

 

アン・ボヒョン君のお兄さん役でクァク・シヤンさん

クァク・シヤン君もかなり背が高いことがわかった

 

アン・ボヒョン君が急に中二病みたいになっちゃうし

後ろの雲みたいなの気になる~

 

つじつまが合わなかったり

え・・・?それあり?ってことも

多分ナムグン・ミンとかだと

まあいっかってなっちゃうと思うんですよ

 

それが

アン・ボヒョン・・・

まだちょっとあくが足りない

 

多分すごくいい人なんだと思うけど

(ナムグン・ミンがいい人じゃないとは言ってない)

 

もう少し笑わせてくれるシーンがあってもよかったかも

これは笑ったけど

 

「ええ!どうなっちゃうの?」という場面が

もうひとひねりあってもよかったと思う

 

めっちゃお金持ってる財閥が

事件の真相を暴いていく・・・いい企画だったと思うんですよ

 

いや、この髪型はやりすぎ

 

多分「スラムダンク」の桜木花道風なキャラクターを

狙ってきたのかもしれませんが

ずっと赤城キャプテンにしか見えなくて・・・

 

とはいえ

この3人よかった

 

チーム長イ・ガンヒョン(パク・ジヒョン)

パク・ジヒョンちゃんは「ユミの細胞」の時とは

打って変わって「漢」な刑事さん役

普段はオーバーサイズの服に化粧っ気もないんだけど・・・

 

潜入捜査したりするとやっぱりかわいい

 

 

 

韓国のばーちーと命名

独立系映画→BL映画→地上波と活躍のキム・シンビ君

 

そして

カン・サンジュン君

アン・ボヒョンよりでかいって何事?って感じですが

モデル・・ではなく意外にも演劇畑の方のようです

 

この協力1班のチームはまた見たいかも!

 

是非

次回は財閥設定を生かし難事件を解決

ひとひねりあって笑いもあるドラマをお願いします!

(すみません言いたい放題で)

 

アン・ボヒョンはむしろこっちにキャラ変してください

 

 

 

   (うっちゃん)

 

アン・ボヒョン  チン・イス  

  この人生もよろしく ユミの細胞たち ドーベルマン検事

パク・ジヒョン  イ・ガンヒョン刑事

  財閥の末息子 ユミの細胞たち コンジアム 使徒

クァク・シヤン  チン・スンジュ

  美男堂 ホンチョンギ アリス 目撃者

カン・サンジュン  パク・ユンヨン刑事

  ドクタースランプ O’PNing  ボラ!

キム・シンビ   チェ・ギョンジン刑事

  悪鬼 模範家族 ホームタウン

チョン・ガヒ    ユン・ジウォン

  あなたを待って ザ・グローリー ウ・ヨンウ

チャン・ヒョンソン  チン会長

  代理店 シュロップ メランコリア ホンチョンギ

チョン・へジン   チョ・ヒジャ

  VIP 美しい誘惑 黄色いハンカチ 帝国の息子

クォン・ヘヒョ   ガンヒョン父

  寄生獣 DP2 誰も知らない 王になった男

ユン・ユソン    ガンヒョン母

  ブラッドハウンド 明日 アビス ただ愛する仲

キム・ミョンス   チェ理事

  私のハッピーエンド オアシス イバンウォン

イ・ドヨプ     パク・チャングォン

  ファーストレスポンダーズ 悪い母 シスターズ

ソ・ドウォン    イ記者

  愛だと言って クギョンイ ラケット少年団

キム・ギヨル    アン刑事

  ナンバーズ 赤い靴 マウス VIP