SHINee World Ⅵ Perfect Illumination@東京ドーム | 湘南鵠沼555 part2

湘南鵠沼555 part2

地元湘南案内、韓国ドラマ・映画

 

行ってきました

久しぶりのSHINee World・・・

すごくよかったです!余韻が止まらん!

 

一体いつぶりだろうと過去の自分のブログ読んで

またうっかり泣いちゃうというね・・・

 

いろいろありましたよね・・・

 

今回も、シャウォルの娘2号に誘っていただきました

(いや、もうほんと・・あ、、ありがとうございますって)

しかもプレミアシート・・・

 

SHINeeのグッズっていつも可愛い

クッションともこもこ靴下と

フィルム仕様のチケット・・・なんで?と思いましたが

最近は分配でカタチとして記念に残らないもんね

いいアイディアかも

 

Hブロックとなっていたので

Aから始まって後ろの方?と思っていたのですが

SHINEというブロク順・・・つまり

2番目のブロック・・・

ぶっちゃけサイドステージど真ん中の前から15列?くらいでした

 

ほんと・・・誘ってくれてありがとう・・・

 

もうSHINeeに関してはどうなっちゃうの?と思ってましたが

心配する必要は全くありませんでした

 

予想通りではありますが3人でも完璧

いや~何度も言ってますが

Kpop界の中でもポテンシャルは随一ですよ

 

オープニングの映像でまず泣かされました

1on1のMVのシルエットアニメーションで

5人がシャーロックを歌って踊ってるんですよ

 

そして

怒涛のヒット曲

急遽wowow加入して見ながら書いてますがまた泣いてる

 

15周年だからですかね

いや、これでいいと思うのよ

飽きる間もないヒット曲・名曲の数々・・・

 

聞きたかった曲全部聞けたんじゃないかな

 

ダンスや曲も

アレンジに工夫を凝らし

やっぱり来てよかったと思う充実感でした

 

イントロが流れるたびに私の周りでは

歓声と悲鳴が・・

(プレミア席だから熱狂的なファンが

多かったからかもしれませんが)

 

そしてたまに天からジョンやオニュの声が聞こえたのは

気のせいか・・・・

 

日本の楽曲もいい曲が多い

 

サブステージ後ろに行っちゃうとわからなかったけど

こんなことになってたんだね

 

これはアリーナツアーの服かな?

 

王子様みたいな服で登場して6曲目までノンストップ

やめてあげて~~と思いましたが

1stツアートリビュートだったようですね

 

何年たってもいい曲はいいね

 

5曲くらいずつ続けざまに歌って踊るんだけど

すごいのよ

そんな全力で踊っちゃってあと大丈夫なの?ってくらい

しかもちゃんと歌ってるからね

 

ソロで休もうっていう魂胆もないのが潔い!

 

精査されてるっていうの?

3人の整いがすごかった

 

 

特にミノ君は歌の面でも大活躍

普通テミンが歌の大切な部分を受け持つものだと思うとこが

え?ここミノが歌うのって部分まで頑張っていた

 

キー君はまずまずエイジレス・ジェンダーレス

美しさに磨きがかかっていて

アップで映し出されるたびに「うわー」って感嘆の声が

 

あ、肌に関しては三人ともすべすべつやつやでした

(化粧品の宣伝しているから?)

毛穴がない人間っているのね

 

テミンはとにかくすごいのよ

芸能人以外の職業が想像できない

天才の上に歌も踊りも間違えないし

完璧(母で~す)なんだけど

トークになると天然っぷりを発揮するところが愛おしい

 

話は違いますが

さっきViewの歌番組見ていて

今見るとあのファッションちっとも変じゃないのね

さすがコンテンポラリーですよ

 

「Good evening」にしても「HARD」にしても

斬新なんだけどちゃんとかっこいい曲

単なるHipHopじゃないKpopなグループ

そして全員が歌って踊れる・・・

今あんまりなくないですか?

 

シャウォルが離れないのは

こういうところかなと思います

 

是非これからもひとつ前を突っ走ってほしい

5HINee Foreverってボード持っている人が

TVで映りましたが

トンペンからするとうらやましい話です

 

 

   (うっちゃん)トークはB型3人ぷりがさく裂で

        むしろ面白かったです

        そして相変わらずみんな泣き虫だよね

       (シャウォルも含め)

 

 

セトリ

 

1.Sherlock

2.Picasso

3.Stranger

4.君のせいで

5.Get The Treasure

6.Dream Girl

7.Like it

8.Good Evening

9.Breaking News

10. HARD

11. Don't call me

12. Body Rythm

13. JUICE

14. Everybody

15. LUCIFER

16. View

17. Downtown Baby

18. Lucky Star(Duzzlin girl)

1on1 アニメーション

19. Replay

20. Love like oxygen

21. Your Number

22. Keepin love again

23. Fire

24. Diamond sky

25. LOVE

 

26. Super star

27. Runaway

28. The Feeling

29. Colors of season

30. 1000年、ずっとそばにいて・・・